男性諸君、今髪の毛を伸ばしている人おられるでしょうか。

僕はつい先月までロン毛を携えてフラフラ歩いていたんですねw

ロン毛歴半年くらいとでもいいましょうか、自分ではあまり似合ってなかったと思います。

僕自身ロン毛というヘアスタイルが好きではあるんですが、女性受けはやはりあまり良くないように感じていました。

ということで、実際ロン毛の女性受けは良いのか悪いのかということをお話したいと思うわけですが、

結論から言うと女性受けでいうと悪いですw

良いか悪いか、幅広く人気があるかどうかで言えば、悪いし、一部のみに人気があるということが言えるでしょう。

そう、一部のみ。

ただ、ロン毛は確かに悪であるかのような発言が女性の間ではあるわけですが、一部のロン毛好き女子というのも実は存在しています。

そういった女性たちはロン毛があまりに好きすぎて、ロン毛ならとりあえず誰でもかっこよく見えるということだそうですw

つまり熱狂的なロン毛ファンの女子が一部存在するということが言えるみたいです。

言うなれば僕たち男性がセーラー服を着た女性が好きだということと似ているんじゃないでしょうかw

僕はセーラー服にあまり興味がありませんが、好きな人はこれを着ているだけで5割増で可愛く見えるという現象が起こるそうです。

もっと一般的な例えだと、メガネ男子、メガネ女子というくくりもそうかもしれません。

男性の中にはメガネをかけた女性が好きだという人が少ないですが、好きな人はすごく好きみたい。

僕はこのメガネ女子の良さが未だによくわからないんですが、メガネをかけた女性とあまり出会わないことも関係あるかもしれません。

一度メガネ女子と甘い時間を過ごせたらそうなる可能性はあるでしょうねw

女性はメガネをかけた男性が好きという人がとても多いですね。

2割増、3割増でかっこよく見えるというらしいですが、確かにメガネをかけたときの福山雅治さんはめちゃくちゃかっこよかったですからね。

というわけで、今日は男性のロン毛についてでしたが、モテるかモテないかといえば、モテませんw

狭く深くという意味で言えば一部の女性にすごくモテると思います。

幅広く女性にモテたかったらやはり短髪がいいんじゃないでしょうかね。