こんにちは。

僕はモテることに関してはプロではありません。

プロではないんですが、その手の情報は他の多くの男性よりもインプットしているつもりです。

そしてそれを実践しています。

そして実体験を通じてわかったのが、女性の男性への態度ががらりと変わるすごく簡単なことがあるということ。

モテることは難しくないんだなということをすごく簡単に実感したことがあります。

それは、服装や見た目に気をつけるということ。

当たり前じゃんといわれそうですが、これが想像以上にインパクトがあるんですね。

僕が実感した女性が好印象を抱く見た目というのが、フォーマルな格好をするということ。

ガチガチフォーマルというよりかは、カジュアルフォーマルというやや崩したフォーマルさですかね。

すぐにでもできるように、具体的なコーディネートをあげていきます。

1. 白シャツ

男性の白シャツは王道だそうです。

ガルちゃんを読んで女性の気持ちを日々勉強している僕がたどり着いたのは白シャツが最強だということです。

とにかくワイシャツを腕まくりしている感じが最高にかっこいいそうで、最高の破壊力をもっているのがこのスタイルなんですね。

その際、ズボンは細めのスラックスやジーンズとかがおすすめですね。

靴はもちろんブーツかドレスシューズが良いでしょう。

サイドゴアブーツは特におすすめ。

2. テーラードジャケット

これも王道。

スーツの上着を着るだけで、非常に大人っぽくて清楚なファッションになります。

したに着る服はTシャツでも良いですし、ボタンダウンのシャツでも良いですね。

黒いテーラードジャケットを着る人は黒いシャツでも結構評判いいですよ。

白シャツにノーネクタイでテーラードという組み合わせも良し。

その際ズボンはやはり細めのスラックスかジーンズという感じがベストですね。

靴もやはりドレス系。

とんがり靴は絶対履かないようにしてください。

ホストが履くような靴は女性受けがめちゃくちゃ悪いです。

3. ダイエット

そして最後はダイエット。

太っているとそれだけで女性受けが悪いです。

中肉中背が一番無難で、細マッチョになるとそれだけで女性は喜びます。

痩せがたであるだけでモテれば、これ以上のことはありませんからね。

太っていると清潔感もないと思われがちです。

偏見なんですが、それが現実。

太った女性と痩せた女性だとどちらが清潔感がありそうかといえばもちろん後者。

痩せ過ぎはいけませんが、太り過ぎよりは断然良いでしょう。

できるだけ筋肉を鍛えるということも忘れないように。

という感じですね。

あと、全体的な清潔感はぜひぜひ忘れないように心がけてください。

一番基本となるポイントが清潔感ですから。

ということで、ポイントをおさらいすると、女性はフォーマル気味の男性ファッションに弱いです。

ぶかくない白シャツを着て、腕まくりしていると、非常によくモテます。

綺麗な格好をしていると印象もいいし、信頼度も違います。

あとはご自分で体感してみてください。

ほとんどお金がかからずモテるし、なによりすごく簡単ですから。