最近切りすぎた!という経験をしました。

鏡が変だったので歪んで見えていたんですね。

頭部が大きく見える歪んだ鏡だったので、髪のボリュームが実際よりも多いと思っていました。

終わった後にまともな鏡の前に行くとサイドのボリュームがなくなっていたので、正直ショックでしたw

軽くながさわくんになっていたわけですからw

そう、あの玉ねぎヘッドのように。

実際はそこまでひどくなかったので、2週間くらいはニットをかぶって過ごしました、外を出るときは。

ニット帽は実際結構おしゃれなアイテムではあるので、悪くはなかったんですが、これから夏に向けて帽子をかぶると暑いですから、早く髪の毛を伸ばしたいと思っていました。

髪の毛を早く伸ばす方法なんですが、結論から言えば、髪の毛の成分であるケラチンになるものを食べれば良いんじゃないかなということですね。

ケラチンはタンパク質が元になっていて、タンパク質がケラチンになることで髪の毛が作られます。

それに必要なのが亜鉛。

ベジタリアンの人は髪の毛に元気がない人が多い気がしますが、おそらく亜鉛不足なんじゃないかなと。

亜鉛が不足すると味覚障害にもなるらしいですからね。

僕は亜鉛のサプリメントを取っていて、1日14mgの亜鉛を服用しています。

亜鉛の働きをサポートするビタミンBもついでに服用していますが、そのおかげかどうかはわかりませんが、髪の毛の不安はなくなりましたね。

頭頂部がちょっと気になっていたのですが、若いうちから気をつけることに越したことはないですからね。

髪の毛を早く伸ばすにはやはり髪の毛の元になるものを摂取するのが一番手っ取り早く確実なんじゃないでしょうか。

急激に伸びるなんていう魔法はないですからね。