ゴールデンウィークも後半戦。

いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークは休める人は良いですが、あまり関係ない人もいます。

逆にゴールデンウィークがあるから困る人もいるわけです。

そう、バイトの人。

正社員で公務員、準公務員の人はいいですが、お店で働いている人や学費をバイトで稼いでいる人などには結構ゲゲゲなウィークなんですよね。

僕はゴールデンウィークは金融機関とか役所などが締まっているのでちょっと不便だと感じるくらいですが、まあどうせですからあんまり頑張らないようにしましょうか。

時々は。

ネットフリックスの謳い文句にまんまと乗せられちゃいましょう。

日本は働き方改革なるものが言われ始めましたが、海外では日本ほど働いていません。

休みもしっかり数カ月あります。

大人でも。

まあ確かに日本の発展はこの頑張りによるものですが、ドイツのGDPと日本のを人口比と就労日比で比べてみてもドイツのほうが効率よく生産しているんですね。

つまり、休みは生産性を高めるということ。

眠らず仕事して効率が上がるかといえばそうじゃありませんからね。

それと同じ。

8時間の仕事を2日に分けるのと、16時間ぶっつづけて作業するのでは明らかに前者のほうが効率的。

もっと言えば8時間休憩なしで仕事するのと、キットカットでハブアブレイクするのでは効率が違います。

さらに分解すると、トイレにいくのも食事をするのも我慢したら非効率的になるのと同じ。

違うかw

頑張らないウィーク、残り3日、ネットフリックスでも見て休んでみてください。

いわゆるあれです、Netflic and chillですよw

言い回された家に誘う文句w