好きな女性からラインやメールの返事が遅くなった時の対処法・女性の駆け引きの攻略法

0
好きな女性からラインやメールの返事が遅くなった時の対処法・女性の駆け引きの攻略法

好きな人というのは何歳になっても出来ます。

10代の淡い恋や20代のバーニングラブ、30代の大人の恋、40代のちょっとプラトニックだけど成熟した恋。

何歳になっても恋というのは良いものです。

脳内麻薬みたいなもんですかね。

食欲や睡眠欲よりも遥かに強いのがこの性欲とか恋愛での欲。

好きな女性と連絡を取れようものなら、うれしさは尋常じゃない。

ライン交換した日には高鳴る鼓動を抑えて何を最初に送信しようか悩みに悩むところであります。

そうやって幾多の難関を乗り越えて、だんだんと好きな女性と仲良くなっていくあなた。

しかしある時、異変が起こります。

時々連絡が遅い!

こうなるとこちらとしてはいても立ってもいられません。

『いまなにやってるんだーーー!』

と心の中で叫ぶあなた。

そうこうしているうちにスマホの着信音が鳴ります。

一目散に駆け寄ってみると、ラインを送ってきたのはお母さんw

『ちっ、こんな時にライン送ってくんなよ』

なんてとんでもない滅茶苦茶なことをつぶやく傍ら、好きな人とのラインのやりとりをチェックします。

それまで相手の女性が未読のだった場合は既読がついてないか確認します。

既読が付いていた場合は開いているときにメッセージが来たらいけないので電光石火のごとく彼女とのライン画面から一覧リストに戻ります。

これの繰り返し。

こういう恋愛戦争に生き残れないと、好きな人との恋は成就しません。

なぜなら、女性は大なり小なり必ず駆け引きしてくるからです。

ここで超が3つくらいじゃたりないくらい付く大事なやってはいけないこと、つまりタブーをひとつ。

『好きな女性から連絡が来ないからといって、催促メッセージを送ること』

これは絶対にやってはいけません。

『おーい』『何か悪いこと言った?』『返事ないと寂しいな』『人を待たせるなんて失礼だろ』『シカト?』

こんなのはありえないくらいやっちゃダメな行為です。

これやったらこれまで築いていた良好な関係は一瞬で崩れます。

この時点で女性が行うテストに不合格となります。

こういった余裕のない行為のせいで、マクロマンという情けない小さな小さな一寸法師よりも小さい男として永遠におさらばされてもおかしくないのでこういった行動は是非控えてください。

さてそういう行動に出る女性なんですが、これは遺伝子レベルで相手の男性をテストしています。

なのであんまり本気で取らないほうが良い。

女性と付き合っていけば必ずあるのがこういった抜き打ちテスト。

あなたが今後付き合っていくのにふさわしいかどうかをテストしているわけです。

わざとわがままを言ったり、急に感情的になって見せたり、連絡をわざと無視して遅らせてみたり、

これらは全部テストです。

女性のこういった心理作戦にまんまとやられるのが男性。

モテる男性はそういうのを見抜いています。

わがままを言われても無視できるし、感情的になっても動じないし、連絡を遅らされても作戦だとわかっているので何ともない。

むしろ駆け引きを仕掛けた女性の方が今度は不安になってその男性を追いかける。

モテる男はプラスのスパイラルに入っていくわけです。

そういう意味でも女性に仕掛けられた罠に引っかかってはいけない。

こういった駆け引き的なテストを女性はするんですが、悪気があってしているわけでは無い。

これもすべて遺伝子や男性の7倍アクティブな偏桃体がさせることなので、ムキになってはいけない。

女性はこの連絡を遅らせるという最もやりやすい駆け引きテストで男性が平常心でいられるかテストしている。

ここで平常心を失えば女性からすればこの男性はなしだし、ここでぐっと堪えて自分のやるべきことをやる。

そうしていれば向こうから自ずと連絡がまた来るようになる。

もし連絡が途絶えることが頻発するようであれば別のことを疑わなければならない。

その辺のことはこっちの記事でも書いているので参考にどうぞ。

好きな人から急に無視されたり冷たくされたり連絡が来なくなった理由は?

あとは連絡が遅れる理由としてもう一つ考えられるのが、

『あなたから追わせようとしている』

という理由が考えられます。

そういう場合は、もし駆け引きをしている可能性が濃厚な場合は、

いつもの連絡頻度にもよるんですが毎日数回連絡している場合は最大2日くらい間を空けるとか、

2日に1回連絡するくらいなら4日くらい空けるとかして、こちらから連絡すれば喜んで駆け引きを辞めてくれると思います。

もし、その女性があなたからの愛を感じたいがために、そういった駆け引きを頻繁に行うようでしたら、向こうから連絡がくるまで待つべきですね。

そうしないとずっと同じことの繰り返しで、待っている時間がつらくなるのは自分のせいなのだということを行動で教えないといけませんから。

駆け引きをしょっちゅう行う女性は通称かまってちゃんなので心理作戦を何度も行われます。

そういったかまってちゃんを攻略する方法は、動じないこと。

これのみです。

あとは、駆け引きにそもそも鼻っから乗らないこと。

そうなると、この男性にはゲームは通用しないというのが最初から見せれるので、一番初めは相手の駆け引きに参加しないことが大事だと僕は思います。

まとめ

つまり、まとめるとこうだ。

女性は遺伝子レベルでいろいろなテストを仕掛けてきます。

わざとわがままを言う、急に感情的にる、連絡をわざと無視して遅らせる

その中でも一番多いのが返信を遅らせるという行為。

これはあなたを追わせようとしていることも考えられるし、平常心を保てるかというテストも行っています。

女性なら誰でもやるのがこの『返信遅らせ作戦』。

ってそのままなんですがw

これの攻略法は、ただ待つのみ。

催促メッセージを送らずにただただ待つ。

相手が確実に駆け引きしていて、かまってちゃんで、連絡をこっちから送ることで安心出来るというタイプの女性なら、そう言う場合はよく考えて送るのならまあ良いですが、

これからも同じことが頻発する可能性が高いと思われます。

そういうかまってちゃんでも、最後の返信はこちらからなんだし、僕は待った方が良いと思います。

なにせこっちが最後のメッセージを送っているわけですから、向こうには違和感なく返信するだけの理由が出来ています。

それでも送ってこないというのは脈なしということも考えられるようになりますから、ここはやはり待ってみるべきだと思います。

関連性のある記事