さて、僕が株を始めたのはデイトレをしてみたかったのもあるんじゃないかと。

もう何年も前のことなので始めたときの感じよりも始めた当初のエキサイトしていたころの記憶のほうが強く、デイトレで勝ち続けるという夢を追っていました。

当時のストレスは正直いってもう味わいたくありませんw

ストレスに弱い体質だということもあるんですが、僕はこの緊張感に打ち勝てなかったのです。

というか、デイトレは大口のカモにされるだけ。

デイトレは正直言ってほんとんどのケースで儲かりません。

ゼロサムゲームなんです。

ゼロサムなら良いほうです。

デイトレなんてただの山感だし、外れることも多くなってきます。

ハズレが多くなると、プラスになったときにちょっとでも利益になるように小さい利益で利確してしまいます。

損失は大きいのに。

損大利小に終わることがほとんどのデイトレーダーの末路。

結局は企業のファンダメンタルズを見ずに行う投機的な金融証券の売買ですから、ギャンブルに近いとも言えます。

そんな賭け事のようなことをよくも毎日やっていたなと反省w

禿げなくてよかったw

実際デイトレしてると心労がはんぱないので禿げますよw

デイトレは間違いなく禿げるw

ハゲ因子持ってる人はデイトレはやめなさいと声を大にして、髪を太にして言いたい。

『リアップ代も稼げませんから!!』

とw

個人的な感想としては自己責任でやるなら良いですが、株は企業の動きや世界情勢、社会の動きを見て一喜一憂せずにやるもので、パチ的に買うものではないということ。

デイトレは稼ぐものではなく、パチンコのように楽しむもの。

なくなっても良い金額で娯楽として高揚感をエンジョイするものです。

くれぐれも生活資金を費やしたりしないようにしましょう。