人の顔は左側のほうが魅力的に見えるらしいのですが、ホントなんでしょうか?

なんだか脳が関係しているらしいです。

人の脳は右側の右脳が感覚や芸術面を感知するほうで、左側が論理的な方だということが知られていますが、それに関係しているらしい。

まあ、ほんとかどうかはわかりませんが、そういうデータがあるらしいです。

これは実際は経験からいうと結構微妙なデータだと感じています。

人の顔を見るときに相手の左側を見るときは右目を使いますから、右目で取り入れた情報が左の脳で処理されるからそれは一体どうなるの?というのが疑問です。

そして、日本人の多くは右利きで、咀嚼も右が多く、左側が右側に比べて歪んでいるケースも多く、左側に自信がない人も結構いると思います。

後頭部の左がわが少し凹んでで、左の頬骨が前に少し出ているという人は日本人には結構多いですね。

ですから、左側で勝負するにはちょっと不利な場合もあります。

僕もちょっとそんな感じw

誰しも顔の歪みがあると思うので、気にすることはない場合がほとんどですが、今回のお話しているデータは聞き流したくなっちゃいますw

相手の顔を見て、なんて美しい左顔面なんだ。。。なんて思わないですからねw

話のネタとしてお話しています。

僕の大好きなダレノガレさんは右側のほうがキレイな気がしますから、やはり人それぞなんじゃないかと。

まあ、それでもデータがあるということそれも一応信じておきましょうか。。

ですが、左側のほうがキレイに見えると言われても対策のしようがないわけでして。。w