男性は飲み物をテーブルの置くときに、自分から遠いところにおいたほうがモテるそうです。

おそらくこれは本当。

例えば男性がこんな座り方をしていたらどう思われるでしょうか?

女々しい感じがしておそらく魅力的に見えないはずです。

おそらくと言うか間違いなくそうでしょう。

反対にこういう感じで背中を沿って、足を前に突き出している感じは男らしくかっこいいと思います。

足は組んでも組まなくても良いんですが、簡単に言うとテリトリーが広い感じです。

あまり足を外に投げ出しては行儀が悪くなりますが、股を閉じて手を膝の上に添えて座っている男性と、

やや深く腰掛けて、背中を背もたれにあずけ、足も広げて、片腕を背もたれにかけるように座っている男性とではどちらが自信がありそうに見えるでしょうか。

そういう感じです。

飲み物をテーブルの上でやや遠くにおいたらモテるというのはそういう原理。

テリトリーを広げることで、女性は男性に魅力を感じるようになります。

飲み物を持っているときに、胸の前に持っている男性は魅力半減です。

それが両手なら最悪ですw

できるだけ飲み物を持っているときは片手で体の片方に位置しておくことが大事。

飲み物の持ち方や置き方一つで女性は男性がどんな人間かに気づきます。

自分に自信がない頼りない人だという印象を持たれかねませんので、飲み物は、テーブルなら自分からやや遠いところ、持っているときは体の前でホールドしないこと。

こういう公共の場で座るところが限られているときには気をつけたほうが良いのかもしれませんが。。。