タイトル通りです。

男性も女性も相手の匂いで今後付き合っていけるかどうかがわかるみたい。

香水やフレグランスの匂いではなく、体が放つその人独自の匂い、体臭を人は無意識で嗅ぎ分けているみたい。

これに関しては僕も概ね同意。

匂いは体臭もそうですが、口臭、そして洗濯洗剤、そして香水に関しても言えるんじゃないかなと思います。

体臭は汗を書いたときや肌が露出しているときじゃないとわからないですが、香水などの匂いはプンプン来ますから、その匂いが悪いとやっぱり印象は悪くなります。

好きか嫌いかまだわからない状態であまり良くない香水をつけているとネガティブな印象を与えかねませんから香水選びも大事何じゃないかと思います。

人によってはバニラやココナッツの匂いが好きだという人もいるし、すごく苦手という人もいます。

そのへんがちょっと難しいんですが、逆に良い香りを発している人に出会うとコロっといってしまいます。

皆さんも経験があると思います。

男性ならキレイな女性とすれ違うときに周りにばれないように、クンカクンカすることと思われますw

一瞬息をとめてすれ違うときに時間差でくる残りの香りを一生懸命鼻で吸い込むことでしょう。

となりの彼女や奥さんにばれないように。

これが意外とバレないんですよねw

もしかしたらすでに知っている可能性もありますから、指摘されたら、こう言って逃れましょう。

『なんでそう思うの?自分がそうしてるから?』

と白を切って相手のせいにして喧嘩しないようにその場をスマートに落ち着かせましょうw

匂いは大事ですよ。

どうすれば良いかわからない場合は、香水店のお姉さんに個人的な意見を聞いてみると良いと思います。