ラインやメールなどで女性が返信を遅らせる理由とは?・好意の割合はどのくらい?

0
ラインやメールなどで女性が返信を遅らせる理由とは?・好意の割合はどのくらい?

わざと返信を遅らせる女性たち

女性とラインやメールで連絡している男性はこの記事を読んでいる方の中のほとんどがそうだと思うのですが、

『女性からの返信が遅くなった』

もしくは、

『現在進行形でだんだんと遅くなっている』

あるいは、

『時々遅い』

という感じで意中の女性からの返信が遅いということにもいろいろな見方があります。

例えば上の3つの状態のうち上の二つ、

  • 女性からの返信が遅くなった
  • 現在進行形でだんだんと遅くなっている

こういう場合はあまりポジティブなことは考えられません。

もし前よりも返信が遅くなったというお続いたり、だんだんと返信頻度が減ってきているならなにか対策を取らなければいけません。

もし相手の女性が習い事を始めたとか、入学、入社、転職したとかいう環境の変化によって明らかな忙しくなったとかならわかりませんが、

そうでない場合はいろいろと他の理由を考えなければいけません。

とりあえずそういう状況になっている場合はこちらの記事でも書いているので参考にしてみてください。

好きな女性からラインやメールの返事が遅くなった時の対処法・女性の駆け引きの攻略法

蛙化現象とは?・女性は好きな男性から好かれたら急に冷める?

好きな人から急に無視されたり冷たくされたり連絡が来なくなった理由は?

これらは女性からの連絡がずっと遅い場合についてなんですが、

今日お話しするのは、

『時々遅い』

という状況のこと。

この場合は結構ポジティブな状況が考えられます。

あまりネガティブにとる必要はないような気がします。

毎日連絡が常に来ていて、時々遅いというのは誰にでも良くあること。

さらに良い方向に考えれば、相手の女性が駆け引きをしているという可能があるということ。

返信に時間をかけてあなたにもっと女性を追わせようとしている可能性がある。

割とポジティブに考えられるのがこのパターン。

毎日のように連絡しあっていて時々遅いときがある。

ということで、今日は女性の返信がなぜ時々遅くなるかという理由をいくつかリストアップしてみたいと思います。

女性が返信を遅らせる理由

さて、好きな女性が返信を時々遅らせてくる場合、僕たちはまずその理由を見極める必要がある。

  • 気持ちを確かめたるため
  • 追わせようとしている
  • もっと追わせようとしている
  • ちょっと距離を置こうとしている
  • 好きばれを恐れている
  • 忙しい
  • 小悪魔

ざっと考えるとこういうのが考えられます。

基本的に毎日連絡しているわけですから、女性に好意的にみられていることは疑いうがありません。

もちろん相手があなたを好きかどうかというのはまた別の話ですが、決して悪い状況ではない。

半分くらいの確率で好き前くらいには感じているんじゃないでしょうかね。

気持ちを確かめたるため

この気持ちを確かめるというのは女性なら誰でもが思っていることです。

行動に移すかどうかというのは別として、男性よりも女性の方が相手の気持ちに対して敏感なわけですから、相手の男性が自分について今どう思っているのか多少不安なことがあるわけです。

そういう不安な気持ちが高まるとこういった行動に出ることがあります。

ほぼすべての女性に言えるのがこの自分が愛されているかどうかという不安を抱えている点。

こういったことを確認したくてわざと返信を遅くし、相手の男性から連絡がくるかどうかというのを見ている場合もあります。

女性がよくやる手段です。

追わせようとしている

上の『気持ちを確かめたい』と似ているんですが、

女性の好き度が男性の好き度よりも勝っていて、逆にあなたに追わせるように仕向けたいときにこういう駆け引き的なことをする場合があります。

自分の方が相手を好きなんですが、恋愛においてもうすこし主導権握りたかったり、パワーバランスをもう少し正常に保ちたい場合にこういったことをする女性も少なくないです。

もっと追わせようとしている

こういうケースも考えられます。

例えば毎日話している女性がいたとします。

ただ好き度で言うと、あなたのその女性に対する好き度の方が彼女から感じられる好き度よりも高い場合。

こういう場合はその女性があなたにもっと追わせようと欲張っている場合があります。

人間の欲には際限がありませんから、もっと欲しいという気持ちはいつだって湧いてきます。

あなたの好意のレベルが女性のそれと比べて少し高いようでした、こういう感じのことも起きます。

ちょっと距離を置こうとしている

上記の『もっと追わせようとしている』時と状況は少し似ています。

例えば女性がこちらに向けている好き度よりもあなたの好き度の方が高い場合、もっと追わせようとする場合の他に、

ちょっと重くなったので少しだけ距離を置こうとしている可能があります。

例えば、いつも言っているんですが、女性は男性を追いたい生き物で、自分の好き度よりも相手の好き度が上回れば、逃げたくなる性質を持っています。

あなたのことが好きなのは好きなんですが、少しだけ気持ちが重くなるとこんな感じで短い距離を置こうとします。

そういう場合には絶対に追いかけてはいけません。

好きばれを恐れている

好きばれを恐れているというパターン。

これも可愛らしい理由からくるものです。

あなたの気持ちがまだわからない時などにこういった可愛い駆け引きを仕掛けてきて、連絡がくれば、

『わたしのことが好きなのかも』

なんて一喜一憂したりするわけです。

最初にあげた『気持ちを確かめたい』とか『追わせたい』に似ているんですが、

今回の場合はそこまでの目的ではなく、とにかくまだ自分の気持ちを知られたくないという感じでやってます。

可愛らしい駆け引きなのには変わりはありません。

忙しい

これも十分い考えられます。

冒頭で述べたように、習い事を始めたとか、入学して学業が忙しくなったとかという理由で自然と遅れる場合があります。

環境の変化で変身スピードが上下することは誰だってあります。

特に習い事や大学の講義などで、毎週何曜日は返信が遅いというように、決まった時間にいつも遅いなら、なにかこういったイベント事で遅れていることが十分に考えられます。

小悪魔

小悪魔。。。

こういう女性はやっぱりいつの時代もどこにでもいるもんです。

ただ単に恋愛ゲームを楽しんでいるリトルモンスターたちです。

『毎日話しているからと言って、恋愛対象になっているわけでは無いよ』

と思っている、ラブゲームが好きな女性。

暇だから話している、時々面白いから返事を遅らせたり、他の男性と会っていたりという怖い女性たち。

こういうのは一定の割合で存在します。

もし、他の男性とも仲良く話しているんだろうなという疑いがあるのならこの可能性も考えられます。

デートの誘いなどは良く断るのに、毎日気を持たせるような会話付きでラインしてくる女性は要注意です。

ただ本当に難しいのが確信がもてないこと。

デートを断るのも作戦かもしれないし、断言が出来ない。

ただ、毎日連絡しているということは友達としても好きなレベルにはいるということですね。

まとめ

つまりまとめると、今回の例のように、基本的には頻繁に連絡を取り合っている場合で、

時々女性が返信を遅らせてくるという小細工が見られる場合は、

こんな風に心理的な駆け引きを試みている可能性が高いんじゃないかなと思います。

あまり好意を見せすぎて重荷になっている場合は少しこちらも沈黙をする必要があるかもしれません。

それ以外でもやはり駆け引き的なことを繰り出してきたら少し様子見する方が良いと思います。

女性に追わせる恋をさせる方が、恋愛としては長続きします。

もし愛情を確認したいと思って返信を遅らせているという確信があるのであればナチュラルに相手を気遣う簡単なメッセージを送っても良いかもしれませんが、

僕個人的には、駆け引きの場合は基本的に待ちの姿勢が良いと思います。

あとあとの恋愛関係のことを考えても、その方がうまく行かせやすい。

駆け引きは無理なんだということを分からせることが出来ますからね。

ただそれを悪用してはいけません。

女性がこういったテストを行うのには理由があります。

愛情が足りなかったとかという場合があります。

いつも好き好きで安心させるよりは断然足りないくらいの方が良いんですが、あまり放置などするとめんどくさいことになります。

とにかくナチュラルに、女性の好き度が7割か6割、こちらが3割か4割くらいで好意を出していけば自然とうまく行くんじゃないでしょうか。

関連性のある記事