笑わない男性は女性にどう映る?・女性を虜にする理想の男性像

0
笑わない男性は女性にどう映る?・女性を虜にする理想の男性像

日本の男性はなかなかまじめな人が多い。

律儀で優しくて、他人を思いやる気持ちがある人が多い気がします。

なにを持って多いのかというと、基準が曖昧なんですが、親切な人が多いのが日本の男性の特徴だと思います。

笑顔を振りまくことが少ないのも日本人男性の特徴かもしれません。

ある科学者やグループの調べによると、

日本とか東アジア圏やロシアでは、写真を撮るときに笑顔を見せない人が多く、写真での笑顔は知性の低さを印象付けるという結果が出ているそうだ。

反対に欧米では写真を撮る際は笑顔をかかさない人が多く、笑顔が知性の表れだということが言われています。

こういうのはいわゆるお国柄というやつで、国によって標準が少しばかり違います。

さて、この笑顔なんですが、あまり笑顔を見せない部類の人がいます。

常にポーカーフェイス気味で、何を考えているのかわかない感じの人たち。

主に男性に多いかな。

別に怒っているわけでは無いんですが、表情があまり変わらないので、ちょっと冷たい印象すら与えてしまいます。

そういう性格なんでしょうね、元から。

僕自身もそう。

あんまり笑顔を見せたくないタイプではあるんですが、

こういう普段の笑顔を見せる見せないの姿は、女性にどう印象付けるのかということを少し考えてみたいと思います。

笑顔は女性にどういった印象を与える?

まず僕が思うに、女性には、

『笑顔を良く見せる人が好きというタイプ』

『あまり笑わないクールな男性が好きというタイプ』

の2種類、いるんじゃないかなと思います。

これはどっちが多いか少ないかで言うと、笑顔を見せる人が好きという人の方が多いんじゃないかなと。

笑顔を見せる男性

この笑顔というのも嘘っぽい目が笑っていない笑顔ではなく、もちろん心の底から見せる本当の笑顔のこと。

何か良いことを考えているとか、面白かった時とか、相手への思いやりでの挨拶の時とか、

とにかくそういう時に見せる純粋な自然な笑顔。

とは言っても、笑顔をいつもいつも頻繁に見せれば良いというものでもありません。

ごくごく普通にスマイル出来る男性は女性からも親しみを持ってもらえるんじゃないでしょうか。

笑顔を見せすぎて、ヘラヘラしているのは論外ですからね。

というので、笑顔を見せる男性は明るい雰囲気を持っている人にみられるし、好印象を周りに持ってもらえる可能性が高いです。

親しみ安さとか、話しかけやすい雰囲気とか、そういうのを持っているのがこの笑顔が素敵な男性。

顔の良し悪しじゃないんですね。

とにかく心で笑う笑顔が大事。

笑わない男性

さて、次に笑わない、笑顔をあまり見せない男性。

こういうクールな男性が好きな女性も一定数存在します。

というか結構そういう女性は多いんです実は。

基本的にクールな男性が好きな女性が多いのは皆さん分かっていると思います。

これは周知の事実ですが、アニメや漫画、ドラマを見ていてもそういう男性が主人公の女の子に好かれることが多い。

というか、作者や女性の視聴者目線で見た主人公のタイプというのはほとんどがこのあまり笑わないクールなタイプ。

女性の気持ちになって、女性目線で考えてみる・女性作家の少女漫画、アニメ、ドラマ、官能小説のすすめ

こっちの記事でも少しそういったことに触れているんですが、どんな男性を女性が求めているかを知る近道は、

アニメでもマンガでもドラマでも小説でも女性が書いたストーリーを読むことです。

この笑わない男性というのも女性が掲げる理想の男性像にしみこんでいる特徴です。

実際、笑わない男性が苦手という女性よりも、いつも笑顔の男性の方が苦手という女性の方が多い気がします。

もちろん、恋愛対象かどうかという基準で。

よく笑う男性は良い人に見えて惹かれないという女性が結構いる。

一方、あまり笑顔を振りまかない男性に冷たい人という印象を持つかもしれませんが、恋愛対象にならないという意味ではない。

むしろ、普段が冷たい感じの人に見えると、稀に見せる笑顔にやられたりする女性も多いのではないかと思います。

ギャップというやつです。

このギャップを駆使して感情を揺さぶるという方法は古今東西老若男女に使用できるといえばできるテクニック。

女性の大好物、ギャップとサプライズというエンターテイメントを駆使して感情を揺さぶる方法

ゴルゴ13を見たことがある人なら知っていると思いますが、彼は笑いません。

ほとんど喋ることがありません。

それでもいつも美女を虜にしています。

ゴルゴ13に学ぶモテる男の特徴とは?・モテるためにすべきこと2つ

モテるためには面白くある必要もないし、笑顔を振りまいて女性にサービスしたりする必要がないということが非常によくわかるマンガです。

参考になると思うのでぜひ一度読んでみるかユーチューブで見てみることをおすすめします。

まとめ

まとめると、

彼から学べるのは、しゃべる必要すらないということw

まあこれは極端な例なんですが。。

しかし、むしろ笑わない笑顔をあまり見せないクールなタイプの男性の方が、広範囲の女性から恋愛対象として見られやすい気がします。

冒頭では笑顔を見せる男性が好きな女性の方が多いと思うと言いましたが、女性は親しみやすい男性を好みますのは確か。

ただ、冷たい感じのクールな男性を実際は悪いと思っていないし、むしろ心の底では理想的なのはクールでかっこいい男性で

そういった男性はいないとさえ思っている。

諦めのようなものも実際はあります。

現実に、ほとんどの女性がこういった理想の男性に出会えば、彼にぞっこんになるはずです。

そういう女性を虜にして離さないという男性は笑顔が素敵な男性よりも、笑わないクールな男性であることが非常に多い。

追いかけたいんですね、そういう男性を。

女性が好きなのは、受動的な恋ではなく、能動的な恋愛。

尽くして尽くしまくった対価で得られる彼からの愛情。

すこし悲恋な感じを含む恋愛が好きだったりするんですね。

そういった影のある男性が現れたら、最初から気になる存在になるんじゃないでしょうかね。

そこから稀な笑顔を見せるとかすると女性は放っておけなくなるんじゃないでしょうか。

ただ、全く笑わない男性はダメです。

笑わないクールな男性がかっこいいと思い込んで、おもしろくても笑わないキャラ設定すると、ほぼ確実に、

『なんだこいつ』

になってしまいます。

面白いときには笑う、それもゲラゲラ笑うんじゃなくて、にやりと一瞬したり少しだけ普通に笑う。

あまり感情表現をしないのが大人の男性というもの。

全く感情を出さない、全く笑わないという勘違いは出来るだけ避けるようにしてください。

そういう男性は本当に敬遠されますから、あくまでも笑うか笑わないかで言うと笑わないタイプ。

少しは感情表現しないと本当にモテない男になってしまいますから。

関連性のある記事