男性は好きな女性に告白するべきか?・『好きです、付き合ってください』は有効か?

0
男性は好きな女性に告白するべきか?・『好きです、付き合ってください』は有効か?

こういうことってやっぱりよくあります。

告白した方が良いのかという件。

この件に関しては、

僕は告白というそのもののアクションは必要ないもんだと思っています。

好きな女性を呼び出して好きだから付き合ってほしいという行為は結構、地雷的な気がします。

なぜ地雷かというと、

告白には答えが2つしか用意されていません。

たとえば、あなたとある女性が良い雰囲気になりかけているとします。

あなたは焦る気持ちからその女性に愛の告白をします。

『好きです、付き合ってください』

と。

ここで女性が言わなければいけないのはイエスかノーの2択。

女性が、

『付き合ってもいいとは思っているけどもう少しどんな人か知りたい』

という気持ちである場合、イエスと言い切れない場合、

『もう少し時間が欲しい』

と断らなければいけません。

つまりノーという結論を出さなければいけないわけです。

こうなった場合、あとからぎくしゃくする可能性が半々くらいであるんじゃないでしょうか。

そうなるとせっかくうまく行ってた場合は勿体ない。

仮に女性がイエスと言った場合でも、男性が女性を追いかけている構図が成り立ちます。

これは恋愛を進めていくうえで割と都合が悪かったりします。

『告白してきたのは男性側、私は好かれている』

と思っている可能性も出てきます。

蛙化現象とは?・女性は好きな男性から好かれたら急に冷める?

上の記事でも書いているんですが、女性は追われるよりも追う能動的な恋でより綺麗になっていく生き物です。

追える価値のある男性が欲しく、その愛に応えてもらいたいがために自分磨きをしてどんどん魅力的な女性になっていきます。

一方、追われる恋は女性にとっても楽でしょうが、いまいち自分が盛り上がりません。

愛されてる自負と恋に逃げ姿勢になっているのとで、恋愛しているとはいい難い状況です。

そういった理由からも男性側からの告白は、僕個人的にはおすすめしません。

さらに、

女性のスイッチと男性のスイッチの違いとは?・異性を好きになるスピードの違いとは?

こっちの記事でも書いているんですが、

好きな女性との距離がまだ自分が思っているよりも大きかった場合。

女性がすこしだけあなたのことをいいかなって思っている場合。

女性は男性を好きになるのに時間がかかると前にも言いましたが、そういう状況下で告白したら、あなたを嫌っているわけでも、恋愛対象として見てないわけでもないのに『ノー』と言わなければいけません。

そういう面からでいうと、相手との距離が縮まっていない状態での告白は命取りです。

自爆行為も甚だしいわけです。

女性との関係性があまりなく接点が少ない状態で告白するとほぼ100パーセント振られます。

万が一、万に一つでも可能性がある場合があるんですが、

それはまさしく、

『ただし、イケメンにかぎる』

という場合です。

イケメンであっても、芸能人であってもいきなり告白して受け入れられるというのは、きちんとした女性なら難しいはずです。

僕たちはイケメンじゃない。

格闘技の世界チャンピオンでもない。

なので時間をかけてゆっくり女性と仲良くなる必要があります。

それとあとは自分を磨くこと。

どう磨くかは、以下の記事でもかいているんですが、

ゴルゴ13に学ぶモテる男の特徴とは?・モテるためにすべきこと2つ

女性が嫌いな男性の行動とは?・モテない理由は余計な言動にある

ツンデレ男性の基本性格と対処法、攻略法・ツンデレは女性にモテるか?

女性の大好物、ギャップとサプライズというエンターテイメントを駆使して感情を揺さぶる方法

こういったことを体で覚えて実践して行動にうつすことで、モテやすくなっていくわけです。

モテに魔法はありません。

モテるためには自分がしている負の行動を辞め、女性が好きな男性像を追ってみることが近道といえば近道。

好きだから告白する。

というのは博打要素の大きな行動だと思います。

もうだめなのが分かっていて、早く撃沈して楽になりたいというのであれば良いですが、

あまり焦った行動でチャンスをダメにするのはあまりにももったいない。

そもそも、女性と関係を持ったり付き合ったりというのは自然と成り行きで起こるものです。

口で言って、

『はい、今日からカップルね』

というのはあまりにも自然体じゃない。

大人のカップルというのはデートを重ね、お互いに好きであることが行動で示されていった結果、付き合ってるんだよねと女性側に言われて、

『そうだよ』

と答えたりして確認するのが良くある感じなんじゃないでしょうか。

もしくは何も言わずに暗黙で交際しているか。

ただそういう場合は、女性は男性の真意を聞くために言葉での交際成立を求めてくることが多いのでそれで初めて告白するのはありだと思います。

それも、

『好きです、付き合ってください』

という告白ではなく、

『実はあの時から気になり始めたんだよ』

なんていう告白です。

好きです付き合ってください系の告白は10代で終わりにした方がいいんじゃないかなと思います。

もし女性に好意があれば絶対にあなたから離れたりしませんから、徐々に距離を縮めていく感覚で自然と付き合うようになるのが、女性としてもドキドキして面白いと思います。

その方が男らしいし、あまり焦っていない感じを見せれるんじゃないかなと思います。

関連性のある記事