女性とのラインやメールの返事は早く返さない方が良いのか?・女性に依存しない方がうまく行く

0
女性とのラインやメールの返事は早く返さない方が良いのか?・女性に依存しない方がうまく行く

こういう時間を空ける駆け引き的なことはやはり男性でも考えると思います。

女性ほどじゃないですが、男性もこういった乙女なところがあるんですね、やっぱり。

この問題は実際は少し難しい。

相手の女性によって連絡できる頻度が違うからです。

ただ一つ言えるのが、ラインが来てもメールが来ても速攻光速で返すのは辞めましょう。

頭の良い男性や回転力の早い男性はたくさんいるし、早く返して相手の連絡が欲しいというのもあるんですが、あまりに返信が早いと、相手の女性は早すぎる返信にプレッシャーを感じ始めます。

『送ったらすぐ返ってくるし、あとでいいか』

って感じで後回しにされるようになる。

その後回しにされるようになる理由もすぐ返信がもらえるからというだけでなく、

すぐにいつ送っても来るから、ありがたみがないんですよね。

僕も一人そういう女性とラインをしていたことがあります。

いつ送っても1分以内に返ってくるし、どんな時間帯でも遅くとも10分以内に返ってくるw

本当にいつ寝てるんだという怖い女性がいました。

そうなるともはや恋愛どうこうじゃないんですよね。

返信は3日に一回とかになっていきました。

もちろん毎日最初はラインしてたんですけど、その後興味がなくなって話すのを辞めたのはご想像のとおり。

かわいい顔をしてたし、優しかったんですけどなんか興味がなくなるんですよね、恋愛だと。

女性は男性に対してさらに厳しく見てきますから、そんな感じで速攻毎回毎回返信していたら、1週間で終わると思います。

ただ、ラインのラリーでずっと会話が続く場合は別です。

そういう場合でも時間を空けて返していたらラリーできないので、もったいないと言えます。

まあ今回の話はそういう間柄になる前の話なんですが、連絡先を交換したあとには距離は徐々に縮めるのが良いので、

始めの方は少なくとも数分~数十分は開けて返信するのが良いかなと思います。

何かを家でしててその合間に返すというタイミングで、ごく自然な間隔がこのくらいで、相手の女性も諦めたり怒ったりしないニュートラルなタイミングがこのくらいなんじゃないかなと。

自分が返した後に逆に速攻、光速で返ってくるようなら脈ありだということが期待できる状態です。

そういう場合はいつもじゃなければ光速で返してもオッケーだと思います。

光通信ということですね。

うまい!w

うまくはないかw

でも基本的には僕はほとんどの場合、女性が空けた時間よりも長めに空けて返信するようにしています。

いつもじゃないのでばれてませんw

いつも彼女が20分空けると僕が30分、彼女が5分空けると僕が10分とかってしてるとある時気づくので、全体の3割くらいは僕の方が早く返信しています。

あと、ラインでのラリーも良くやるのでたまに大幅に長く返信しないことがあるんですが、これは効果があります。

ラインでラリーをやれる間柄でない場合に半日とか空けて返信していると、女性は脈なしかなと思ってしまう可能性があります。

もちろん、いつも返信が数時間空けてだった場合です。

ライン合戦が続いていたことが何度かある場合は、半日置くとか、長くて2日とか時々やるのは良いスパイスになると思います。

まとめ

ということで簡単にまとめると、

最初のライン交換、メールアドレス交換したての頃は、様子見のためにも返信には時間を空けること。

10分以上1時間以内で返信してみて、向こうの返信速度がそれ以上に早かったら、緩急つけて短くしたり長くしたりする。

基本的に最初は女性よりも返信間隔は空けたほうが良い。

女性より早いと女性の返信を待ち焦がれる余裕のない男に見られる可能性があるからです。

もし女性の返信が何回も遅い場合はまだ興味がそこまでないか、いきなり駆け引きしている状態ですから、

女性がかける間隔と同じくらいで様子を見て、その後、あまり変わらないようなら、極端に返信速度を早くしたり長くしたりして様子見するのが良いですね。

返信内容によって脈なしかどうかわかるので、脈がないと思ったら自分から返信を辞める方がいいですね。

こういった駆け引き的なのは確かにめんどくさいです。

ただ最初は相手の気持ちがわからないので様子を見るうえでやってみてもいいよということ。

ただ絶対にやらないほうが良いのが毎回光速で返信すること。

これやってたら終わります。

とにかく、自分のやることを持っているとこういうのが自然と出来るようになります。

女性も何かに集中している男性は好きだし、依存されるのが嫌い。

趣味ややること、将来の目標や夢がある人はそれに出来るだけ集中してください。

男性も女性も、恋に集中すれば粉砕すう可能性が高まります。

相手を好きなために、恋に粉砕する可能性が高くなrのは男性も女性も同じ。

ラインでラリーをしたり、その後半日返さないとかっていうのも、

時間が空いたときに話して、その後、仕事に集中すると、自然とそんな感じにります。

恋愛を成就させたかったら、自分のやるべきことを持って女性に依存しないことが大事ですね。

失恋したときもミッションがあれば傷も深くならないですからね。

なので僕は恋よりも仕事に集中しています。

その方が実際うまく行ってますから。

関連性のある記事