男性が追いかける恋と女性が追いかける恋ではどちらが成就しやすいか?

0
男性が追いかける恋と女性が追いかける恋ではどちらが成就しやすいか?

男性と女性、どっちが追いかけるべき?

こういうテーマは賛否両論、正解みたいなのはあるようで無いようである。

といえばある。

曖昧過ぎるんですが、何を信じるかですよね。

僕は恋愛においては、女性が男性を追いかけるべきだと思っています。

その方が苦労とリスクが少ないからですね。

女性を追いかけて撃沈した人はかなりたくさんいると思います。

1回は誰でも経験したことある、女性を多少でも追いかけて、思ったような期待したような結果が得られないこと。

それからだんだんと男性は臆病になっていくんですがw

それはしょうがないんですね、防衛反応ですからね。

女性に振られるというのはいつだってかなぴーです。

自分の存在全てを否定された気分になりますからね。

僕の経験上、男性が女性を追ってうまく行くという確率は極めて低い。

女性を男性が追ってうまく行く時というのは条件付きで、女性がすでに男性に好意的であるか、男性が押して押して押しまくるほどの労力と時間をかけた時。

それくらいしかうまく行かないんじゃないでしょうか?

そういうのがあるから基本的に男性は女性を追わないほうが良いと思うわけですが、

こういうのは関係が始まっていても男性は少し下がり気味で恋愛した方がうまく行くと思います。

男性が女性を追いかける恋の結末

僕は結婚している夫婦で男性がとんでもないくらいロマンチックで、その女性をお姫様のように扱いまくっていて、その女性のためならなんでもするというカップルを知っていますが、

その女性は割と冷めてる風に見える。

どうして結婚できたのかわからないくらい、その男性がお熱で女性がそれに答えた感じなんですが、今でもちょっと謎。

こういうケースは珍しくはないかもしれませんが、いわゆる燃えるような恋にはなってないんじゃないかなと。

カップルが長続きするに大事なのはまず、

女性がその男性に飽きないこと。

これは恋愛関係で一番重要だと思います。

恋愛において、我々男性に選ぶ権利はない・女性は追われるより追いたいのか?

こっちの記事でも書いてるんですが、女性がノーと言えばその関係は光速で終わります。

女性は恋愛を男性よりも真剣に考えていて、無駄な恋で若い時間を無駄にしたくないと思っています。

男性にはそういった考えがないのも、若い時間が長いサイヤ人的な要素を持っていて、結婚というリミットも別に感じない。

子作りはいつだって出来るし、一人の女性である必要はない。

そういう感じなので男性は女性に比べカジュアルに恋愛出来ます。

体の関係のみの友達、つまりセフレなどの関係を男性は良く望みますが、女性は本気の恋をより強く望みます。

そういった理由からも女性は恋にいつだって真剣だし、えり好みをするのもそう。

ちょっとでも男性に落ち度があると、減点するし、男性が精神的に弱く、依存体質で男らしくないようなら、すぐにバサッと切ってしまうくらい痛快な男らしさを持っているのも女性の特徴。

男性が女性を追いかけると女性はその男性が自分の支配下にあると感じ、だんだんとその男性に興味がなくなる。

支配下にある男性との性行為にも興味がなくなるという本能があるので、追いかけまくっていると女性は男性を男として見れなくなるんですね。

そうなると早いです。

これまで積み重ねてあったプラスの部分は追いかけ始めるとすぐに減ってマイナスになります。

そうなると女性は弱い、重いと認定された男性とは一緒にいたくなくなります。

これは関係が始まってもそうですから、関係が始まる前だとさらにうまく行くことは無いでしょう。

女性は基本的に恋愛にシリアスですから、真剣に強い男を探しています。

それと真逆の行為が女性を追いかけること。

それでうまく行く場合は女性が根負けしたか、元から女性がその男性が好きだったか。

ということくらい。

あまりにも確率が低いし、労力と時間を使い過ぎるうえ保証がない。

追いかけると女性は逃げてしまいます。

まとめ

ということでもはや最初から答えは出ていたようなものですが、

男性が女性を追いかけていてはせっかくうまく行きそうだった恋も逃してしまいます。

男性が女性を追いかけさせるようにするには、自分が魅力的にふるまうことが大事です。

強気で雑で冷たい男性は優柔不断で優しい男性の100倍魅力的で1000倍モテる

こっちの記事でも書いているんですが、

男性がするべきことは、男としての魅力の要素を身に付けるということ。

これが出来ていれば女性は自然によってきます。

まずは追いかけることを辞め、普段のふるまいをゴルゴ13みたいにしてみてもすぐに効果が表れると思います。

もちろんこれまでの自分のキャラクターがあるでしょうから、徐々に半年くらいかけて彼みたいに大人の男になってみるのもモテるためにはありかもしれません。

ゴルゴ13に学ぶモテる男の特徴とは?・モテるためにすべきこと2つ

モテるためには結構男として普通の態度を取っていれば自然にモテるのに、女性に気を使いまくったり、こびへつらったりすることで、逆にモテなくなるんですね。

女性に気に入られようと、好かれようと行動すればするほど遠ざけられます。

『俺は俺だし、普段の俺が嫌いならそれでも別に良い』

という態度が逆説的に女性を引き寄せます。

僕の高校の時のクラスメートでも、モテているのはそういうオトコたちでした。

一人は運動能力の高い何を考えているのかわからない男、もう一人は影のある女性と話そうともしないぶっきらぼうな男、もう一人はすこしオタクっぽいがセンスがある男。

どれも個性があって、自分の世界で生きています。

とにかく女性は自分を持った男性が好きです。

それがどんな世界であろうと、自分を持っているということ自身が好きなんですね。

男性が何を好きかは関係ない。

女性はそういう男性を追いかけようという気になるし、追いかけなければならなくなります。

自分が追いかけるのを辞めて自分自身でいられるようになれば、周りからの反応や対応も変わってくるはずです。

いつまでも女性を追いかけていては良い恋は出来ないんじゃないかなと思った今日の雪の降る夜。

男がリスクを取るべきこと・ジェントルマンとエチケット・女友達や娘ならどうか?

関連性のある記事