女性からの久しぶりにラインやメールが来た理由は?・久々の連絡が意味することとは?

0
女性からの久しぶりにラインやメールが来た理由は?・久々の連絡が意味することとは?

なぜ女性は久しぶりに連絡してくるのか?

みなさんもこういう経験がありでしょうか?

昔仲良かった女性からの連絡。

体の関係があったなかった関係なしに、数か月、もしくは数年前に仲が良かった女性。

ある時、思いがけない瞬間にそういった女性から連絡があるんですよね、長い人生の中で。

もし相手の女性に好意があった場合は今回の連絡に少々浮かれ気味になるだろうし、好意が無かったらそんなに気になることはないでしょう。

こんな感じでこの記事を読んでいるということはその女性の本意がなんなのかということを知りたいと思っているのだと思いますので、

僕の意見を少々言いたいと思います。

僕にとっては、女性からの『久しぶり、元気してる?』メッセージは脈はあんまりないんじゃないかなと。

もしその女性が元カノなら話は別です。

元カノなら、寄りを戻したくて連絡してきたという可能性がぐっと上がると思うのですが、

元彼女でもない女性から連絡が来た場合は、主には連絡してみようかなというカジュアルな要素が大きいんじゃないかなと思います。

僕が思うにこの状況で考えられる理由は以下の通り。

  • 暇だった・思い出した
  • 彼氏、好きな人とうまく行かなくなった、喧嘩した
  • 昔が恋しくなった

こういう感じですかね。

暇だった・思い出した

これは、彼女が暇でやることがなく、たまたま見ていたスマホの履歴や昔のメールを読み漁っていた時にたまたま見つけたあなたの連絡先に何気なく連絡してみたというパターン。

こういう場合が結構多い。

僕にもそういう女性がいましたが、大抵数日話した後は既読スルーされるパターンでした。

何を考えているのかわからん、と当時は思っていましたが、何も考えていなかったんですねw

その後も彼女から数か月に一回何してるラインが来ましたが、全部同じ感じでした。

ある時もはや関わりを持ちたくなかったので、既読無視してると、何度も連絡が来て返信するとまた既読無視w

彼女との関係はその後自然に終わりました。

その後もまた連絡が来たんですけどねw

無作為に作った定型文を自動返信させるツール誰か作ってくださいw

彼氏、好きな人とうまく行かなくなった、喧嘩した

こういうケースも良くある。

彼氏や好きな人と割と大き目なケンカをして、その時の感情では、

『私たちもう終わりだ』

とか、

『悔しい!』

とか思って、勢いで理解がありそうなあなたに連絡をして、自分の気持ちが落ち着いたか彼氏と仲直りしたかで、

連絡をとっていたあなはのことはどうでもよくなり、既読無視して逆に放置するという身勝手な行動をしている場合。

向こうから長い間連絡がなかったのに、急にラインとかメールがきて、無視するようならこのパターンも考えられます。

昔が恋しくなった

一応可能性としては全くゼロじゃないのでこの可能性も考えられます。

もし既読無視や未読無視がなく、ずっと会話が続くようならこのパターンが濃厚かもしれません。

ただ、それでも安心できません。

『こっちから連絡しといて無視したら悪いし』

と考えている律儀なお嬢さんならそういうことも考えられるので、普通にこのまま会話して、向こうのアクションを待ってみるのが良いでしょう。

まとめ

謎多き、女性からの急な連絡。

僕としてはこういうのはあまりポジティブにはとらえられないのですが、

3つ目のように、昔が恋しくて連絡したとか、彼氏がいなくてさみしくて連絡したとか、ポジティブにとらえられないこともありません。

その可能性は、これからずっと会話が続くなら、濃厚だと思います。

もしこのまま話が続いて、彼氏も好きな人もいないというのであれば割と期待大なんじゃないでしょうかね。

その恋、応援しますw

関連性のある記事