好きな男性、意中の男性に女性がする行動とは?・脈ありな女性の言動6選

0
好きな男性、意中の男性に女性がする行動とは?・脈ありな女性の言動6選

男性よりもうわてな女性

好きな女性の前では恥ずかしくてなにも出来なくなる人も多い男性ですが、

女性は割と根性が座っている人が多い。

男性に比べても女性の方が恋愛慣れしている人が多く、恋愛で積極的になれるのが女性だったりします。

駆け引きも上手だし、相手の気持ちを察することも男性より優れています。

女性は男性よりも4歳、5歳精神年齢が高めだと言われており、早くから精神的に成熟する女性に対して男性は子供っぽいところが多い。

そのため女性は年上の男性を好む傾向にあるし、恋愛においても早くから経験値を積んでいる場合が多い。

ということなので、

女性は早くから恋愛慣れしているケースが多く、そこまで恋愛慣れしていない女性でも、

好きな男性、気になる男性には思いを遠回しに伝える感じで愛情表現する人が多い。

今日はそんな女性心を読み取って、女性心理をより詳しく知っていこうと思います。

女性が好きな人にとる態度

今日は女性が好きな男性、気になっている男性にとる態度を見ていこうと思います。

女性のこういうラインは脈ありか?女性は好きな男性にラインでどんな態度を見せるのか?

前回は女性は男性にラインやメールでどんな態度を取るのかということについてお話ししましたが、

今日のメインは主にリアルでの話。

  • 良く話しかけてくるようになる
  • ボディタッチが入るようになる
  • ドジっぷりをアピールしてくる
  • 自分の話をたくさんしてきたり、あなたのことをよく知ろうとする
  • 他の男性と仲良くしてるところをたまに見せてくる
  • ラインでの連絡が頻繁に来るようになる

こんな感じですかね。

女性は意外とわかりやすい行動をしてくるんですよ、男性と違って。

とりあえず解説。

良く話しかけてくるようになる

女性は好きな男性と接点を持ちたくてしょうがなくなってしまいます。

これは男性も同じなんですが、女性の場合は男性よりもその辺は衝動的に接点を持って話とかしたくなります。

女性が感情の生き物であるこのとが理由なのですが、この辺は男性よりも女性の方が押しが強い。

女性は一度その男性と話できるようになると、何でもないのに話しかけてきたり、話題を作っていろいろと話をしようとします。

とにかく男性とつながっていたいんですね。

もちろん好きな男性限定です。

女性は好きな男性と会話できるだけでかなりハッピーになりますから、話している時に笑顔とかがたくさん見られるようならその男性のことを気に入っている可能性が高いですね。

ボディタッチが入るようになる

ボディタッチをしてくる女性も中にはいます。

これは肉食系の女子に多いパターンで、腕に触ったり、肩や背中に触ったりというのは日常的にやってくるようになります。

一度やって男性が拒否しなかったら、ことあるごとに体に触ってこようとします。

もし相手の女性が自分のことが好きだという確信が持てれば勇気を出してデートに誘ってみると良いですね。

殆どの場合は断らないと思いますが、断られたら思わせぶりでボディタッチしていたという可能が高確率で疑われます。

ただ1度目は断るという女性用のハウツー本を読んでいる可能性がありますので、2回目を誘ってみるのもありです。

2度目も断られたら、その女性とは疎遠になりましょう。

遊ばれているだけですから。

ドジっぷりをアピールしてくる

ドジっぷりをアピールするのは大抵の女性がやります。

女性は好きな男性の前では自分をかわいい女の子だと見せたいらしく、いかに自分が一人じゃ何もできないかみたいなのをアピールしてきます。

そう思われて一じゃ生きていけないのであなたが必要なの、ということを間接的に匂わせるという作戦をとっているんですね。

男性がかっこいい男を演じるのと同じなので、こざかしいとか言わずに、

『俺にアピールしてる、俺のことが好きなんだな』

と知らんふりして、

『かわいいところあるんだね』

とか言ってあげると喜んだりします。

まあ言わなくてもアピールが出来れば向こうのミッションは完了なので問題はありません。

自分の話をたくさんしてきたり、あなたのことをよく知ろうとする

これもラインのケースでお話ししたんですが、女性は好きな男性には自分のことをよく知ってもらおうとするようになります。

これは生存本能の一つで、女性は好きな男性には自分のことをより深く知ってもらい、相手をより深く知ろうと思います。

お互いを知っていないと、命の危険を感じる時代があったわけなんですね、きっと。

自分をシェアしてきたり、あなたのことをいろいろ聞いてきたりしたら脈あり度は高いです。

他の男性と仲良くしてるところをたまに見せてくる

もし、あなたから十分に愛情をもらってないと判断したら、こういうやきもち妬かせ作戦に出ます。

いつもしてくるわけじゃないですが、もしこれまでアピールがたくさんあったのに急になくなって他の男性と仲良くしているのを見たら、

駆け引きでこういうことをしている可能性が高い。

女性も男性も好きな人は簡単にはあきらめることは出来ません。

女性は特に妥協したくないし、優秀な遺伝子が欲しいので、本能的には好きな人を一途に思うのが女性であります。

なので、これまでのアプローチがすごかったのに自分からはあまり愛情を表現するような言動が無かった場合はこのケースが考えられます。

ラインでの連絡が頻繁に来るようになる

これも脈あり行動のひとつですね。

リアルで話もするし、あっていない時でも話がしたいというのはもはや好き以外のなにものでもない気がします。

とにかく女性は好きな人と46時中繋がっていたいんですね。

精神的に。

女性のこういうラインは脈ありか?女性は好きな男性にラインでどんな態度を見せるのか?

まだカップルになっていない場合は、女性は好きな男性の気持ちを惹こうとあれこれリアルでもオンラインでも頑張ってきます。

諦めが悪いんですね、女性の方が、基本的にw

遺伝子的に優秀な男性のことは女性は決して忘れることが出来ません。

こんな感じですかね、女性が好きな男性に見せる態度というのは。

まとめ

まとめると、女性は男性よりもあからさまな態度で好きをアピールしてきます。

男性がよく好き避けするのに対し、女性は男性の気を惹こうとリアルでもオンラインでも頑張って行動してきます。

そうじゃない女性もいますが、そうである女性の方が多い。

そこで返ってくる男性からの返事や反応に女性はキュンキュンします。

それがたまらなく女性を恋愛面で満足させるので、やめられないんですねw

こういう感じで女性には追わせる恋をさせたほうがお互いに楽だったりします。

こういう態度を取る女性というのは男からしてもいじらしいし可愛い。

もちろんこういうのが男性の気を惹き男性を好きにさせることを女性は知っているので、わざとやっている小悪魔なども存在します。

少数ですがボディタッチの時みたいにいるんですね。

僕もボディタッチ女に騙されたことがあります。

手を握ってきたりズボンのの中に指を這わせたりしてきたので行けると思ったらそんな気なかったみたいなw

あの時の失望感と言ったらw

まあでもそういうのは少数派ですが、ボディタッチだけは少し警戒してください。

好意がないわけじゃないですが、ボディタッチできる女性はかなり肉食系で男を落とすことを生きがいとしている女性もいますから。

それでもこういうかんじでされている男性は大抵その女性は脈ありなんじゃないかなと思うのでデートに誘うなりなんなり男性がリスクを冒して行動してみると良いと思います。

男がリスクを取るべきこと・ジェントルマンとエチケット・女友達や娘ならどうか?

関連性のある記事