女性からのボディタッチで脈ありかどうかを考える・女性からのボディタッチにはどんな理由があるのか、どう反応すれば良いのか?

0
女性からのボディタッチで脈ありかどうかを考える・女性からのボディタッチにはどんな理由があるのか、どう反応すれば良いのか?

女性はがボディタッチをしてきたらどうすれば良い?

女性と何度かデートするようになったとします。

そうすると、肉食系の積極的な女性は気に入った男性の体を触ることにそんなに抵抗することなくべたべた触ってきます。

そういう本当に積極的でガンガン攻める女性も中には存在します。

そんなあからさまではないしても、腕に触ったり、肩に触ったり、背中、腰と、そこまで性を意識しない場所になら触ってくる女性は良くいます。

そういう女性に対して皆さんはどんな反応を示しているでしょうか?

まず初めに、男性にボディタッチする女性がどんな女性かということを知らなければいけません。

知ると言ってもその女性の深い性格についてはまだわかりませんので、そのへんは置いといて、

その女性がボディタッチをしてくるという時点でその女性がどういう人かというのが分かると思います。

おそらくその女性は自分に自信があるほうで、これまでも好意を寄せている男性にボディタッチをしてきて男性をモノにしている、恋愛経験豊富な女性なんだということが多分予想されます。

ということは、恋愛に関して、かなり強者。

ひょえーだ。

さてどうすれば良い?

どうもする必要ありません。

女性にボディタッチされたときは、ただ無言で無表情でそのままの姿でいることが一番良い選択です。

なぜそのままが良いのかというと、

女性はボディタッチをすることであなたが女性慣れしているかどうかということも見ています。

おどおどしたり、目をぱちくりしたり、手に汗かいたりしていては女性になしだと思われます。

女性が欲しいのは頼りがいのある女性の扱いに慣れた男で童貞君じゃありません。

そう、どうどうとしていることが重要なんですね。

堂々とした態度を見せるにはどうすればいいかというと無反応。

ボディタッチを避けると、いやなんだな、と思われてしなくなります。

喜んでいるふりをするとちょっと気持ち悪い。

ニュートラルで、そのことについてはポーカーフェイスを決め込む。

これが大人の男のボディタッチに対する対応です。

こういう感じで、いきなりボディタッチについての対処法を解説しましたが、そもそも女性はなぜボディタッチをするのか?

そのボディタッチにはどんな理由があるのかもう少し深く掘り下げていきたいと思います。

なぜ女性はデートで男性の体を触るのか?

この行為は好意があってしてるのはもちろんなんですが、完全に好きでやっているわけでは無いということも頭に入れておかなければいけません。

ということで、その理由。

  • あなたのことが好き
  • 反応を見ている
  • 思わせぶっている
  • ボディタッチは普通のことと思っている

あなたのことが好き

もちろん一番の理由はこれです。

女性がボディタッチをする一番多い理由が、単純にあなたのことが好きということから。

女性は男性よりも性に敏感で好きと嫌いの差が激しいうえに、好きのゾーンが男性よりもかなり狭い。

そんなハードルをクリアした男性にのみボディタッチをしてくるという女性がほとんど。

しかも女性は一人の男性が好きな場合は他の男性には興味が湧きません。

他の男性とのうわさを聞かない場合であなたにボディタッチをしてきた場合は脈あり度はかなり高いと思います。

女性がそういうことを誰にでもしてくるかどうかというのも会って話している感じでなんとなくわかるんじゃないでしょうか?

デート中にウェイターの男性にもとても好印象を与えるような喋り方や、八方美人風な感じで他の男性に色目を使っている感じでないのなら、

その女性はあなたのことがズバリ好きであるという可能性が高い。

ただ、あからさまにべたべたしてくる場合は少し警戒していたほうが良いかもしれません。

向こうの女性がちょっとシャイなタイプで、すこし腕に触れてきたとか、手の甲と手の甲をわざと当ててくるとか、

隣に座っている時に自然とお互いの膝がくっついても離すそぶりを見せないとか、そういった場合はあなたに惚れてます。

と言いたいくらい可能性は高いんじゃないでしょうか。

反応を見ている

先ほども上記で言ったようにこういう可能性もあります。

女性が男性と付き合いたいと思う基準に男性の成熟度みたいなのがあります。

つまりその男性がいかに大人の男性で、女性をリードできるかという点。

この基準は女性によってもさまざまですが、大人っぽい男性であればあるほど、広範囲で女性を魅了出来ます。

女性が男性の体を触って男性がどんな態度かを見るのは、そういった男性のコアな性格を知るため。

どれだけ人生でモテてきたかとかなどの経験値を計ったりしている場合があります。

そういう感じで、女性がボディタッチをして来たら、ニヤニヤしないで、ポーカーフェイスを保ちながら、その行為を受け入れる。

『俺のこと好きなの?』

とか余計なことは絶対に言ってはいけない。

あと、女性に少し触れあうのは良いですが、べたべたエロい感じで触るのもダメです。

そうするとモテない余裕のない男と見られて相手の女性の好き度が下がります。

イメージがつかめなかったら、ゴルゴ13の動画をユーチューブとかで見てみることをお勧めします。

思わせぶっている

思わせぶった態度をとって自分のことを好きになってもらおうという意図がある場合があります。

その女性はあなたのことを格別好きというわけじゃありませんが、好かれて悪い気分じゃないというレベルまで達しているので、

自分の自尊心の為にこういったことをする女性が中にはいます。

ボディタッチは普通のことと思っている

べたべたすることが普通になっていて、なんの意味も持たないちょっと鈍感なのかよくわからない感じの女性。

普段からそういうのを複数にしているのもこういった女性の特徴です。

それらしい態度が普段から見られるようなら警戒して挑みましょう。

まとめ

以上が女性が男性の体に触れる理由ですが、

だいたいの場合は行為があると受け取っても良いと思います。

ボデタッチをしてくる女性の7割くらいは本命にしかしてこないと思います。

中にはさっき話したようなべたべたするのが普通で、思わせぶったような態度を取る女性もいますが、

大多数は好意がある男性にしかしません。

気持ちが悪いから。

女性はそういうのにとても敏感で好意のない男性には触れないようになっています。

なんていうか拒絶するんですね。

なので本命かどうかは別としても、少なくとも確実に好意がある行為がボディタッチ。

ボディタッチを良くされるなら手を繋いでみたりして拒否されないようでしたら、脈あり度はほぼ100パーセントなんじゃないでしょうかね。

それでも完全に好きとは言えない女性も本当に一握りいるのですが、そこまで来ればほぼ大丈夫だとは思いますが、

撃沈したときに期待が大きい分、ショックも大きいので、ボディタッチはある程度参考になる指標というくらいに思っていたほうが良いのは良いです。

関連性のある記事