なぜ女性が年上の男性を好むのか?・落ち着きと余裕、その他の理由と魅力とは?

0
なぜ女性が年上の男性を好むのか?・落ち着きと余裕、その他の理由と魅力とは?

年上男性が好きな女性

女性はませています。

精神的に実年齢よりも成熟している場合も多く、体つきも男性よりも出来上がるのが早かったりします。

考え方やモノの見方が現実的で子供っぽい男性を嫌う女性の精神年齢は実年齢よりも5歳くらい上だと言われていますが、おそらく本当。

学生の頃から、女性が年上を好む傾向にあるのを男性なら涙をのんだ我慢していたんじゃないでしょうかw

中学生の時は先輩か高校生、高校生の場合も先輩か大学生や社会人の男性、社会に出てからも先輩や上司。

などなど、女性は常に自分より年齢が上の男性と付き合ったり、恋焦がれている。

なんでそういった現象が起こるのかというと、どうやらこれは遺伝子や本能でそうなっているんじゃないかなとということ。

いつの時代もどこでもほとんどの女性は自分より年齢が上の男性を好む傾向が見られます。

女性はやはり子供を産むということが人生の中でかなりウェイトを占める要素としてありますから、

相手の男性は男しての包容力と強さや落ち着きがないといけない。

なので女性は精神年齢が男性に比べ高く、さらには自分よりも実年齢や精神年齢が高い男性を好きになるようにインプットされている。

そういうことで、今日は、女性がなぜ年上の男性を好むかというをもう少し深く検証していこうと思います。

女性が年上男性のどんなとこが好きなのか?

  • 落ち着いている点
  • 馬鹿なことをしない点
  • 経済的に安定的である場合が同年代や年下より多い点
  • 体ばかり求めてくる年下とは逆である点
  • 年齢的に本気の恋を探している男性も多い点

落ち着いている点

落ち着いているというのは何よりも武器になります。

女性は幼稚な男性を嫌います。

落ち着きがなく、ソワソワしている男性を見ると嫌悪感する覚えることがあり、動作のゆっくりした余裕のある男性が何よりも大好き。

どんな時でも守ってくれそうな男性というのはこういった成熟した落ち着きのある男性だからです。

年齢とともに精神の落ち着きと余裕を兼ね備えてくる男性を本能的に放って置くことが出来ません。

男性が裸の女性に目が行くように、女性は男性をそういった視覚以外のところで判断しようとします。

女性に魅力を感じさせたかったら態度やメンタル面での成熟が必要となります。

女性が惚れる男性の動き、ジェスチャー、ボディランゲージとは?・姿勢、アイコンタクト、話し方、スピード、これだけマスターすれば確実にモテます

馬鹿なことをしない点

若い男性はやはり多少なりとも少し馬鹿なことをしてしまうことがあります。

すこし子供っぽいことをしたり発言が幼稚だったり、そういったことで女性は幻滅したり熱が冷めたりするわけですが、大人の男性はそういったことは一通りしてきているので、年齢を重ねると変なことはしないようになります。

これも経験値の違いなんですが、羽目を外して騒ぐとかこどもっぽいいたずらをするとかいうことがなくなるわけですね。

そういったことをしないだけでずいぶん大人っぽく見えるようになるものです。

経済的に安定的である場合が同年代や年下より多い点

すでに結婚や出産を考えている女性なら男性の経済的な部分も考えて相手を探そうと思っています。

こういう女性ばかりじゃないんですが、男性を経済的に見て年上を選ぶ女性も中にはいます。

そうではない女性も多いですが、経済的に高く安定している男性であるかもしれないというのは多少期待はあると思います。

何度も言いますが、そういう女性ばかりじゃないです。

むしろ経済面を判断しない女性もかなり多い。

お金の面だけでは女性は男性を好きにはならないし、メンタルの部分やボディランゲージの部分などの方がこっちの金銭的な部分よりもはるかに大事です。

逆に男性の余裕や落ち着き、オスとして魅力だけで女性を惚れさすことはできます。

お金は関係ないです。

モテるためには。

体ばかり求めてくる年下とは逆である点

若い男性はやはり性欲が有り余っているので、会えばセックスという感じになっていると思いますが、女性はそればかりだといやになることがあります。

女性の最大の武器であるセックスですが、あからさまにそればかり求められると自分の存在意義を疑い始めます。

メンタルのつながりを何より求める女性は大人の男性がセックス以外で繋がろうとする行為に好意を感じるわけです。

それも一つの余裕ということですね。

年齢的に本気の恋を探している男性も多い点

本気の恋を探している女性は体目的かどうか見分けることが難しい男性を年齢などで判断しようとする場合があります。

もし仮に素敵な男性がいたとしても、その男性が自分より若いとれない対象外になったりします。

いくら素敵でも年齢が二十歳くらいなら本気の恋を探していることはほとんどないし、浮気する可能性も高いというので、女性は関係性が進まないようにシャットアウトします。

なので本気で結婚相手を探している女性は自分より年上で遊びは終わったくらいの感じの年齢の男性を意図的に探そうとすることが結構あります。

まとめ

まとめると、女性より年齢が高いということはメリットになることはあってもデメリットになることはほとんどない。

極端に言えば20歳くらい年上でも問題なかったりします。

男としてはうれしい限りだw

なので男性は20代よりも30代や40代の方が自然とモテていく傾向にあります。

若い時間が男性はサイヤ人みたいに長く、年月とともに否が応でも男性は落ち着いてきます。

そういうわけで割と何もしなくても30代、40代、ましてや50代になると若い女性が寄ってきます。

僕自身現在30代ですが、20歳の女友達が3人くらいいます。

彼女たちは同年代の男性はあまり好きじゃないと口をそろえて言っています。

30代、40代になれば精神的にも肉体的にも性欲も落ち着いてくるので、その辺が女性より成熟すると、女性はいてもたってもいられなくなるんでしょうね。

関連性のある記事