女性との会話で沈黙を恐れる必要はありません・沈黙こそチャンスなり

0
女性との会話で沈黙を恐れる必要はありません・沈黙こそチャンスなり

会話会話会話、女性との会話がどれだけ大事か皆さんお分かりだと思います。

女性にとっての男性との会話は僕たち男性にとっての女性の容姿。

容姿が自分好みの女性とそうじゃない女性だったら、自分の好きな容姿をしている女性の方に興味が湧くと思います。

女性もそれと同じで、興味深い会話が出来る男性、ユニークで退屈しない話題が繰り出せる男性に興味が湧きやすいです。

そういう男性になるためにはやはり1に会話、2に会話、3,4が無くて、5に会話というくらい会話が重要です。

ただ、会話が無くてもボディランゲージだけで女性を魅力的に見せる方法もあるのですが両方から女性を魅了出来ると最強です。

女性にモテる会話術、話しかけ方とは?・どんな話題が女性の興味を惹くのか?

他の男性がしない話題で女性の関心を惹きつける感情レベルの会話をしよう・最初から女友達として話しかけてみる

男性は自分のことは自ら話さない方がよい・聞き上手でミステリアス?

女性との会話ではインダイレクトな返答をしよう・女性に良い人だと思われようとするのは止めてミステリアスで魅力的な男性になる方法

さて、これだけの会話のテクニックやメンタル面などを知っていても、かならず訪れるのが、、、

『会話での沈黙』

この沈黙が厄介だったりします。

というか厄介だと思い込んでるだけなんですけど、これを嫌う男性が非常に多い。

もちろん沈黙を快感に思う男性も女性もいませんが、実はこの沈黙に対しての対処法があります。

それは、沈黙を通すこと。

え?

あん?

本気かい?

いたって本気です。

僕はいたって本気です。

そして、僕もこれを実際にやっています。

これだけじゃよくわからないので、もう少し詳しく解説します。

まず最初に分かってもらいたいのが、沈黙によってこっちがナーバスになっているということは、女性もナーバスになっていることです。

もし女性側もナーバスになっている場合

男性側が、

『どうしよう、話題が尽きてしまった、何を言おう、何か言わなければ』

というようなこと思っている場合は、相手の女性も同じことを考えています。

もし相手が良く知っている女友達やずっと付き合っていた元カノなら、沈黙を恐れることは無いと思います。

むしろカップルが一緒にいるときは沈黙している時間の方が長いはずです。

それをいきなりそういう流れに持っていこうという感じですかね。

ただ、ここで大事なのは、緊張しているジェスチャーを絶対に見せないこと。

そわそわしたり、目を泳がせたり、どもったり、とにかっくどっしり構えて、何か他のことを考えます。

『昨日の』ハンバーグおいしかったな

とか、

『サガフロンティアのラスボス誰だっけ?』

とかそういうことを考えて自分の世界に入ります。

とにかく緊張をしているところ見せてはだめです。

もし相手の女性が何か言わなきゃと思っている場合だと、こういう態度に飲まれて相手の方から沈黙を破ってくることが多いです。

どっしり構えてナーバスであるところを見せていないとこれからの関係性をリードする上でもかなり有利です。

第一、大人の余裕のある男性で、女性慣れしている人は沈黙で緊張したりしません。

殆どの男性は沈黙でソワソワしたり緊張した態度を取るので、そこで他の男性にはない余裕と落ち着きを見せることが出来ます。

沈黙こそチャンスなんですね、実は。

もし相手の女性が話仕掛けてこない場合は落ち着いたのちに一息ついて、何か話しかけてみても良いと思います。

低い声でゆっくりと、堂々とした態度でどもらずに。

もし女性側がナーバスになっていなかった場合

もし女性側が沈黙に慣れていて、あなたが緊張しているにも関わらず、女性は全然緊張していない場合。

こういう状態であなたがナーバスになっていては女性をこれからリードしていくのは難しいし、関係を築くのも難しくなる可能性があります。

とにかく堂々とした態度を取って沈黙をエンジョイするべきです。

沈黙している間は、男としての魅力、オスとしてのアトラクションを見せる絶好のチャンスなんですね実は。

何もしゃべっていないからこそ、相手の態度や姿勢が良くわかるようになります。

どっしり座ってゆっくり持っている飲み物を考え事をしながら飲んでいる姿を見せるだけでいいんです。

女性が惚れる男性の動き、ジェスチャー、ボディランゲージとは?・姿勢、アイコンタクト、話し方、スピード、これだけマスターすれば確実にモテます

まとめ

つまり、女性が緊張していようがいまいが、やることは一つ。

男性の態度を見せるということ。

ゴルゴ13になりきること。

ゴルゴ13に学ぶモテる男の特徴とは?・モテるためにすべきこと2つ

これだけでいいんですね、沈黙が訪れた時は。

逆に沈黙が訪れたからといって、あれやこれや質問をしたり、会話を繋げようとしていると、その必死がかえってあだになります。

余裕のない男性というレッテルを貼られて終わりです。

女性は、男性よりも沈黙をエンジョイしています。

沈黙を恐れるあまり女性に弱い男性を見せてしまってはもったいなさ過ぎます。

優しさが仇になることがこと恋愛面では良くあります。

よくわかってほしいのが、女性は沈黙で男性を嫌いになることはありません。

沈黙で見せる男性のおどおどした態度に引いてしまうのです。

その辺が理解できれば沈黙が訪れた時の態度に集中できます。

その時の態度で本当の強さみたいなのを見ることが出来るので、

『サイレンスイズゴールデン』

ならぬ

『サイレンスイズチャンス』

というわけです。

関連性のある記事