なぜ女性は急に不機嫌になったり、黙り込んだりするのか?・ぷんすか怒った女性に包容力を見せてやりましょう

0
なぜ女性は急に不機嫌になったり、黙り込んだりするのか?・ぷんすか怒った女性に包容力を見せてやりましょう

なぜ女性は急に不機嫌になるのか?

もしあなたがある女性と長い間一緒に時間を過ごしていたとします。

彼女である場合でもいいしそうでない場合でも良いです。

お互いにある程度親密な関係を続けているとして、いろいろデートにいったり、食事に行ったり、家で普通に会話していたり。。。

その数分後、なぜか彼女の機嫌が悪そうに見えだして、良く見えると、本当に悪いw

『え?さっきまで機嫌よかったのに、、もしかして生理か。。』

などと一瞬頭によぎるのは彼女の生理の周期。

そういうことが時々あるんじゃないでしょうか?

いや、あるはずだw

女性にはこういった急に態度を変えるかわめんどさい部分があって、女性と付き合っていくならこういった部分を避けて通れなかったりする。

理由や原因が分かれば対処のしようもあるのですが、そうでないことも多い。

ということで、今後の恋愛関係において女性と末永くケンカしないでおくためにも僕たちが女性を温かく包み込んでやらねばなりません。

嘘ですw

半分。

僕たちがしなければいけないのはその原因を知って、彼女の不機嫌に不機嫌で対応しないこと。

そのために理由と原因を解説したいと思います。

女性が急に不機嫌になる理由には数種類しかありません。

ではどうぞ。

  • かまってほしい
  • あなたが何かデリカシーのないことを言った
  • 女性が送るサインに気づかない
  • 思い出し怒り
  • デート中疲れたり退屈だと感じた
  • 生理が来た

かまってほしい

女性は急にかまって欲しくなることがあったりします。

もちろん男性は女性がどんな時にかまってほしいかなんてわかりっこありません。

女性は怒ったふりをして男性にスキンシップを取ってほしいというのをアピールしていますから、

そういうのが分かったら、迷わず抱きしめて頭をポンポンしてあげてください。

あなたが何かデリカシーのないことを言った

会話中何気なくあなたがデリカシーのないことを言った可能性も考えられます。

例えば女性の腰を見て、

『脂がのってきたねぇ』

なんて軽く言ったつもりでも女性にとってはかちんとくる発言だったりします。

これはわかりやすい例ですが、女性の場合どこに地雷があるかわかりません。

僕は何度もある女性を怒らせたことがあるんですが、その時の発言として、

『今度はビッチメイクしてくれる?』

でブチ切れさせてしまいましたw

そんな怒ることかよと思いましたが、なだめるのに1週間くらいかかったのを覚えています。

ちなみにその女性とは縁が切れています。

そのくらいで怒る女はやばいんじゃない?と心配してくださった心優しい読者のみなさん、ありがとう。

さて次。

女性が送るサインに気づかない

女性は男性に何かしらのサインを送っていることがあります。

もちろんそれは、

『ハグして』

かもしれないし、

『キスして』

かもしれません。

こういうのを口で言うこともありますが、

口で言わないで男性に察してもらって自らかまいに来てほしいというわりとわがままなことを考えている場合があります。

もちろんそんな微妙な分かりにくいサインで男性が気づかないかもしれないということは、

彼女たちもわかっていますが、それを受け流せるときと受け流せない時があって、そういう場合などにこんな風に冷たい態度をしたり、

怒ってぷんすかものに当たったりします。

こういう察知能力というのはどうも難しいですが、同じ女性とずっと一緒にいればなんとなくわかってくるんじゃないでしょうか?

思い出し怒り

これはありますね、誰でも。

特に女性は。

過去に自分がかまってもらえなかったとか、やきもちを妬かされたこととか、そういうことを根に持っていて、機嫌が悪い時に思い出して更に怒るか、思い出して機嫌が悪くなるのかは定かではありませんが、

その時の状況などを事細かに覚えている女性はこういう思いだし怒りがをすることがあります。

そういう場合も大人になって対応してください。

そういう包容力というものを女性は求めています。

デート中疲れたり退屈だと感じた

デート中にずっと歩いていたとか、テーマパークが恐竜がメインでクソつまんなかったとか、そういう感じのことでイライラし始めて起こるというパターン。

こういうのはやはり男性が女性にあまり歩かせまくったり、女性の興味がなさそうなところへ連れて行ったりしたことが悪いといえば悪いのですが、

後で何かしてあげるからとか見たいに機嫌でもとると少しはましになります。

あとは甘いものをごちそうする。

これで結構チャラになったりします。

生理が来た

生理が来たり頭痛がしたりという体調の変化。

女性は男性よりも体の異変を感じることが多く、頭痛持ちである女性はかなり多いです。

生理痛と頭痛の両方が合わさるともはや可哀そうでしょうがない。

そういう仏の顔を見せてあげて手厚く看病してあげれば元気になったあとご褒美とかが期待できます。

とにかく体調が悪い時の機嫌の悪さは許してあげて下さい。

まとめ

おそらく女性の機嫌が急に悪くなる理由や原因はこれくらいなんじゃないでしょうか?

もしかしたら例外で何か他のことが考えられるかもしれませんが、そういう場合でも女性に怒りをぶつけたりせずに、

こちらが大人になって女性を包み込んであげてください。

ケンカ中でもそういうのが出来る男性だと女性も鎧を脱ぎたくなるでしょうから。

関連性のある記事