女性の良き理解者になる方法・女性の悩みや相談にとことん付き合う

0
女性の良き理解者になる方法・女性の悩みや相談にとことん付き合う

さて男性のみなさん。

女性の友達や知り合いがいると思いますが、

彼女たちは総じて話好きです。

お喋りが好きです。

そうじゃない人もいますが、それは見かけ上の話。

そういう風に見えない女性も心を開けばたくさん滝のように話をしてくるようになります。

ごくごく稀に本当にしゃべらない女性もいますが、そういう女性に出会うことは珍しいです。

大抵、女性は自分のことをめちゃくちゃ良く話します。

女性はそうやって喋ることでストレスを解消していて、噂好きの女性というのも話をしながら実はものすごい量のストレスを発散させていたりします。

女性はこういった感じで感情をシェアすることも大好きで、自分たちが思っていることをお菓子を食べながら話すということにものすごい生きがいを感じる動物だったりします。

これは恋愛にも応用できます。

例えば悩みを抱えた女友達がいるとします。

その女性に、

『大丈夫?良かったら相談乗るよ』

なんていう感じで気軽にしつこさを感じさせない感じでさわやかに一言声をかけるとします。

もし話しても大丈夫な相手だと思ったらその女性はたくさん自分の悩みから人間関係から、ありとあらゆることを話してくるようになる可能性があります。

ここまでくるにはまあ打ち解けないといけませんが、

とにかく女性は自分の感情をシェアすることで快感を得ますから、だれかに聞いてもらいたいという女性が極めて多い。

そんな女性の悩みや相談を聞いてあげるだけであなたに対する好感度がかなりあがります。

グッとあがります。

最近僕も彼氏の悩みがあるという女性の話を聞いていたんですが、最近ではその女性から頻繁に電話がかかってくるようになっています。

それだけ女性の悩みや相談、話を聞くということには影響力があるわけです。

ただ何も反論せずに、

『そうか』

『大変だったね』

などの言葉を間に挟みながらきちんと聞いてあげるだけでいいんです。

ただしちゃんと話は聞いてください。

おかしいとも思っても反論せずに、うんうんと聞いてあげるだけで女性はすっきりします。

女性に意見を求められていない場合は反論する必要がありません。

というかしてはいけません。

女性はただ話を聞いてもらいたいだけですから。

そういった感じで女性の話を一回聞いてあげると親密度が一気にあがります。

もう一度言いますが、一回でかなり仲良くなれます。

特に別れそうになっている女性の悩みを親身になって聞いてあげると、その女性が分かれたあと、なんらかの関係に発展する可能が十分にあります。

僕は彼氏に不満がある女性の彼氏相談に乗っていて、その後その女性たちは彼氏と別れたり別れなかったりまあいろいろあったんですが、

僕を男性として好きになってくれた女性が4人います。

それくらい彼氏相談や悩み相談は強力です。

ですが、悩み相談を強制してはいけませんw

あとストーカーっぽくしつこく、

『おい俺に相談しろよてめー』

なんて脅し気味に言うったり付きまとったりしていると、

おまわりさんに相談されてしまうことになるので気を付けてくださいw

大事なのは仲良くなっているか、顔見知りになっていること。

そこで気軽に、

『どうした、相談乗るよ』

くらいの軽い気持ちで声をかけるくらいでいいんです。

フェイスブックやラインなど、オンラインのSNSでつながっている場合ならさらに、

『元気?』

という感じでカジュアルに話しかけて悩みを聞く感じに持っていけば仲良くなれるし、

オンラインならさらに相談しやすいです。

そういったことが何回もあれば、

『私の良き理解者』

として、彼女にってとても重要な人間になることでしょう。

男性も女性も自分のことを分かってくれる異性を好きになりやすく、

そういう現象は特に女性に起こりやすい。

視覚よりも、感覚や音、匂いなどで異性を好きになりやすい女性は、感情の行き来が出来る相談相手に恋心をいただきやすくなったりします。

そういう下心でどうこうするのはどうかという意見もあるかもしれませんが、

好きな女性が悩んでいるわけですから、人としては放って置けません。

そういったことを期待するのも良いですが、必ず恋愛関係になると言っているわけではなく、仲良くなれますよということ。

まあ仲良くなれなかったとしても、それはそれで好きな女性の心の重りが少しでも軽くなれば彼女を好いている男性として、それはやっぱりうれしいんじゃないでしょうかね。

関連性のある記事