女性に別れ話を切り出されたらどうすれば良いか?・冷却期間を短くし、復縁の可能性を高めるのに有利な対応とは?

0
女性に別れ話を切り出されたらどうすれば良いか?・冷却期間を短くし、復縁の可能性を高めるのに有利な対応とは?

女性に別れ話を切り出されたら?

ああ、今日のテーマも切ない

切なすぎる。

こういうつらい出来事は誰でも経験します。

男性女性、年齢関係なく誰でも一度は通るイバーラの道。

なんで伸ばしたんだろうw

今日のテーマは大好きな彼女に振られそうな場合に知っておくと得をするかもしれないこと。

もちろん条件は男性側がその女性と別れたくない場合。

女性に別れ話をされた時に取るべき態度というのは、

『清く受け入れてさるということ』

です。

これしかありません。

女性があなたと別れたいと言ってきたら、女性がどんな言い方で別れを切り出そうと、

『わかった、いままでありがとう』

だけでいいです。

こういう返答が出来ると次につなげる可能性がかなり高いです。

こういう感じであっさり受け入れると、女性も予想外の展開に、

『え?それだけ?』

となりやすいです。

別れを切り出しておいて拍子抜けする反応が、いさぎよく受け入れるということ。

やはり彼女のことが本当に好きだし、別れたくないわけですから、普通は拒否反応を示すわけですが、

ここで彼女の最後の思いを聞いてあげると、女性はあなたと別れようと思っていたのに、

あなたの男らしい態度と、大人の冷静な対応と、予想外のあっさりした受け入れに逆に女性が戸惑うことになります。

殆どの女性は別れを切り出すとき、こういう反応をされれば、

『それだけ?なんでそんなにあっさり受け入れるの。。。なんでそんなに冷静で、おとなしく引き下がるの? もしかしてこの人良い男なんじゃ』

なんて思ったりします。

振った側が振られた気分になったりします。

他には、

『もっと追いかけるとかないの?引き留めるとかないの?私たちの関係ってそんなもんだったの?』

なんていう身勝手なことを思ったり言ったりしますが、

別れを切り出してきたのは相手なので、そんなよく意味の分からないことを言っても男性としては理解に苦しむことでしょう。

僕は実際別れ話をされたときに、あっさり引き下がりました。

粘っても女性の意思は変わらないし、別れる決意をするまでに何週間ももしくは何か月も考える時間があったでしょうから、すがることは無駄だと思っていたし、

第一そんなみっともない姿だけはしたくないと思っていたので、

『わかった。』

のみ言って連絡するのを止めました。

すると向こうから連絡が来るようになりました。

しかも数日後。

思ってた通り、僕があっさり引き下がったので、自分がとんでもないことをしたような気分になったそうだ。

後悔の念に堪え切れなくなって連絡してきたらしい。

誰だって去られれば寂しいです。

彼女に別れ話をされて去られるのは男性側ですが、それを受け入れて先に去れば、女性が去られた気分になって寂しくなります。

しかもその選択をしている人間がその女性本人ですから、後悔の気持ちは余計に大きいはずです。

去っていく男性を見て自分がしたことに対する後悔と、男らしく大人の対応をした男性が大きな存在にも見えるし、

女性は潔く女性からの別れ話を受け入れたこの男性が逃がしたらいけない大事な人という気持ちになります。

これは大なり小なり確実にこう思うはずです。

とても大事な理由があって別れを決意している場合でも女性は必ず後悔というか迷いが生じます。

追いすがった場合ではほぼ確実に女性は去っていきます。

女性が駆け引きをしている場合がある

気を付けなければいけないのが、女性が駆け引き目的で別れ話をしている時。

これは非常にめんどくさいです。

やってはいけないところに足を踏み入れているわけですから。

こういう場合は女性は本当は別れたくありません。

引き留めて愛情を確認したいか、自分を追いかけさせたいかのどちらかですが、

そういう場合にあっさり受け入れてしまうと、女性は駆け引きをしてたともいえず、そのままお互いに好きなのに別れを選ぶ結末があります。

こういうったことを回避するためには、女性に別れ話をされた場合は、冷静に、本気かどうか聞いてみるのもありかもしれません。

駆け引きをしている場合は返事に迷いがある可能性があるし、

もし本気の場合はゆるぎない態度で本気だと伝えてくると思います。

まとめ

こういう感じで女性に別れ話をされた場合は、女性が駆け引きをしている場合もあるので、一度本気かどうか聞いてみるというクッションを挟むという案もありです。

そして女性の別れ話が本気である場合はひとこと、

『分かった、いままでありがとう』

とだけ返せばよい。

これ以外は可能性を低くするだけです。

追いすがると女性の決意を肯定する結果になり、自分から離れると大人の対応と予想外の反応にびっくりして、自分で出した結論ながら、去っていくあなたに未練が残ります。

さらにそれは後悔に変わる可能性も高く、別れ話をした本人から寄りを戻したいという言葉が割と早い段階で聞ける可能性があります。

僕の場合がそうでした。

胸が張り裂けそうでしたが、受け入れた後はひたすらその女性のことを忘れようとしていました。

1週間以内には連絡が来たような気がします。

自分を振ったのは女性側なのに、逆に振られた気分にさせることが出来るのが潔く分かれてあげる方法です。

しかもその決断をしているのは本人ですから、後悔はより大きい。

という感じなんですが、女性のことを思えば、別れたいと言っているのですから、別れてあげるべきなんです。

どっちか片方が別れたくないとだだをこねても将来性は全くないし、そういう自分勝手な行為が女性を去らせるわけですから。

本人のためを思って別れてあげるという選択が結果良い結果を結ぶことが結構あります。

ただそうやって一度戻っても自分が変わっていなかったら何もなりません。

もう一度やり直すとうことになってもまた同じ嫌な部分が見えるようになったら、

同じように別れ話をされて、同じように別れを受け入れても今度は女性側も戻ってくることは無いと思います。

そうならないためにも、運よく別れ話が保留になった場合は、自分の悪いところを無くす努力をしていかないと長くは続きません。

結局は別れという大きな節目が来たり、来そうになったりしたのは、自分が相手に十分な魅力を感じさせられていないからじゃないのかなとお思います。

別れを告げられるのはあなたを全否定しているわけでは無く、

ただ、

『今は無理ですよ』

と言っているわけです。

お互いに好き同士だったわけですから、赤の他人同士じゃありません。

例え女性がそれでも別れを決意した場合でも、いさぎよく別れを受け入れていれば、復縁の可能性もグッとあがります。

冷却期間も短くなると思います。

お互い、いいところに惚れて好きになったわけですからそこを磨きながら、悪い点を見直す努力をすれば自然と復縁という可能性も見えてくると思います。

関連性のある記事