元カノに振られた後にラインやフェイスブックなどのSNSでやって良いこと&やってはいけないこと

0
元カノに振られた後にラインやフェイスブックなどのSNSでやって良いこと&やってはいけないこと

忘れられるのが怖いですか?

今日のテーマは復縁について。

復縁についてはどのサイトでもだいたい同じようなことが書いてありますが、僕もだいたい意見は同じ。

やっぱり結局何もせずに待つしかないんですよね。

何もせずってのは相手からしたら何をしているのかわかないのでそういう言い方なんですが、

理想は相手の女性からはこちらが何をやっているのかわからない状況を作ることだと思います。

さらに言えば生きているのかどうかもわからない状況になったりすると、相手はさらに気になり始めます。

もちろん、相手の女性が自分のことを心配したり、恋しい気持ちが入り混じった感情になるまで時間はかかりますが。

誰だって、付き合っていた人のことはふっと思い出します。

それが長い時間たっていようがいまいが、

絶対にあなたの存在を忘れるわけはありません。

忘れられそうという恐怖から相手の女性に依存したり連絡取ろうとする人が結構いますが、一番やっちゃあいけないことです。

人間だれしもオンラインストーカーです。

どんなにさわやかな感じだったり強気な人とかでも、足跡が残らなければ気になる人のSNSはチェックします。

もちろん頻度も人それぞれで、傷つく可能性があるので見ないという人もいますが、少なくとも何回かは確実に見ています。

相手の女性も振った相手のSNSを見ていると思います。

振った側は相手なのでこちらよりはチェックする回数は少ないと思いますが、ふとした瞬間に気になって見ていると思います。

そんな時にやってはいけないことがいくつかあります。

反対にやってもオッケーなこと、やったほうが良いこと。

やってはいけないこと

  • 相手に連絡しまくる
  • 悲しそうな画像やメッセージをアップする
  • プロフィールの内容とか画像を変更する
  • 更新頻度を上げる
  • やきもちを妬かせる内容のアップ

相手に連絡しまくる

これは別れた後に一番やってしまいがちなことですが、一番やってはいけないこと。

もしきれいに終わった関係だったとしても、これをやると相手の感情というか思いというか、そういうのが一気に冷めます。

別れを決意してた時点で冷めてはいるんですが、それ以上に冷めます。

もしかしたら別れを後悔していたかもしれないし連絡をとろうかと迷っていたかもしれません。

そうでないかもしれませんが、そういった相手への切ない思いが一気になくなるのがこのパターン。

寂しさ、悔しさ、悲しさ、恋しさのあまり相手と繋がろうと連絡しまくる行為。

写真にいいねしたり、コメントしたりもいけません。

とにかくそっとしておいてあげないと、相手はあなたのことをもう一度ありだなと考えるようにはなりません。

悲しそうな画像やメッセージをアップする

これもやってはいけません。

自分がいかに可哀そうかとか、自分はこんなに悲しんでいるだぞというメッセージを世界中に発信するのはどう考えてもよくありません。

まず相手の女性に罪悪感を植え付けようとしている様に見えるのと、同情を誘って復縁させようとしている思われます。

これをすると逆に別れてよかったと思われます。

行為自体が女々しいのと、相手を悪者扱いしているような行動に相手はドン引きします。

プロフィールの内容とか画像を変更する

これも良くありません。

プロフィールの画像を頻繁に変えるということは、精神状態が不安定である表れです。

もしリアルの世界で満足しているとSNS自体つついたりすることがなくなります。

プロフィールの画像をいつもいつも変更するのはかまってちゃんです。

存在をアピールしていること以外のなにものでもありません。

相手の女性は、

『また、変えてる。。』

くらいにしか思いません。

むしろかまってアピールをしているようで余計に距離を置かれます。

SNSの写真は頻繁にというか、全く変えないでもいいくらいだ。

出来るだけ存在を消すことが復縁の近道になるというのを心得ておいてほしいですね。

更新頻度を上げる

これも同じ。

これまでもSNSが大好きでいつも何かしらアップしててそれが趣味みたいになってて止めたくないんだったら別にいいですが、

別れた後に更新頻度を上げたりすると、かまってアピール、存在アピールしているみたいで距離を置かれます。

いつも通りの頻度でいつも通りの内容のものをアップするのはまあ悪くはないですが、

これまで以上に更新頻度を上げたりすると、精神状態がいつもとは違うんだなと思われます。

良い風にはとられません。

過度にやきもちを妬かせる内容のアップ

これは微妙にならオッケーだと思いますがあまりわざとらしかったり、度が過ぎたり、頻度が高いと、作戦がバレバレで冷められます。

相手の女性がどう思おうが関係ないというのであればガンガンそういうのはアップしても良いですが、

こういうのは少々博打的要素があるので、するかしないかは本人次第ですね。

僕はちなみにやったことがありますw

女性とのツーショットではなく男女3人ずつで遊んでいる写真を1枚くらいアップしたことがありますが、

その女性から連絡は来なかったですw

ただその写真は見ていたらしく、いい気分はしなかったと後から言っていました。

ちなみにその女性とは復縁という感じにはなったのですが、僕の気持ちがなくなっていたので断りました。

やったら効果が見込めそうなこと

  • 雲隠れする
  • 自分のミッションに集中する
  • 楽しそうにして、生き生きしている感じの内容のアップ
  • 自然にやきもちを妬かせる内容のアップ

大きく分けるとこのくらいしかないと思います。

SNSを使うか使わないかという点ですね。

とりあえず解説。

雲隠れする

とにかく雲隠れして、生きているのかすらわからない状態に持っていきます。

とにかくSNSの発信やその他動きが分かることは一切やめて、元カノと共通の友達とも連絡を取るのを止めます。

近況報告されては雲隠れの意味がなくなりますから。

とにかく自分がどこで何をしているのかわかない状態が続くと相手の女性もふとあなたのことを思い出したときに気になる度合いが大きくなる可能背があがります。

もしSNSを頻繁に更新していると、

『よし、まだ元気だな、彼女いないのか、へー』

みたいな感じで安心してとりあえず保留にされます。

復縁も恋心と同じで相手のことを考える時間がないといけません。

そういう状況に相手を持っていくには、

冷却期間、放置、雲隠れ、こういったことしか方法がありません。

リスクなしでやるには。

自分のミッションに集中する

これは根拠はないんですが、自分のことに集中して頑張っているとなぜか忘れたころに、やっていることが面白くてたまらなくなっているころに、相手の女性から連絡が来たりすることがあります。

頑張っている姿を何か第六感で感じたのか女性の本能が察知したのか、これも良くある話です。

とにかく自分のやるべきことに集中できるならした方が良いと思います。

夢にも近づけるし、何より楽しい。

SNSでの雲隠れと併用すると良いと思います。

楽しそうにして、生き生きしている感じの内容のアップ

これは地味に効果があるかもしれません。

友達とどこか行った画像とか、海外旅行に行ったとか、アウトドアで遊んでいるとか、

とにかく人生を彼女抜きでエンジョイしているという内容のアップは復縁に効果的だと思います。

しかもやきもちを妬かせようとしていないし、ただ人生を楽しんでいるという内容のアップなので、問題ありません。

もしこの時点で元カノがうまくいってないとかだったら、寂しさというかちょっとした悔しさというか、そういうのを人生を楽しんでいるあなたに感じると思います。

うまく行けば、

『私無しでもこんなに楽しんでるなんて、なんかうらやましいし悔しい、別れなければよかったかな。。』

と思う可能性あります。

僕はさっき言った女性から2か月の冷却期間の後に連絡が来て、どうしているか聞かれた際に、

最高に楽しんでるよという趣のことを具体的に説明すると、自分がうまく行ってなかったのか、そうとう不満そうでした。

その後は頻繁に連絡を取るようになりましたが結局は相手のわがままでまた関係は終わることになったんですが。

とにかく男性側が人生をエンジョイしていて相手にもそれが伝わった場合、その女性はちょっと考えるわけです。

復縁したいというのはいきなりは思いませんが、ぽっかり穴の開いた気分でしょうかね。

特に自分の状況がうまく行っていない時は余計に寂しくなり、後悔に似たような感覚を感じ始めたりする可能性があります。

大事なのは自然にやることですね。

あからさまにやるとか、別にエンジョイしていないのに、これ飲んでるナウとか微妙なやつはしない方が良いです。

自然にやきもちを妬かせる内容のアップ

自然な感じで他の女性が映った写真を載せるのはあからさまじゃなければ良いんじゃないでしょうか。

大勢で遊んでいるところとか、男女3人ずつで出かけたとか、あとは出会いがありそうな場所に行ったとか、少しやきもきしそうな感じの内容のアップ。

何度も何度もやってはいけません。

ごく自然に、自分がエンジョイしている画像と併用してごく自然に人生を楽しんでいるというのをこれまで同じ頻度でアップしたりするのは結構いい武器になるんじゃないかなと思います。

上でも話しているんですが、頻度は上げないこと。

頻度を上げると元カノに見せつけているという印象を与えるのよくありません。

キーワードは自然にやること。

まとめ

自分を振った女性が自分のことを忘れそうで怖いと思うかもしれませんが、絶対にあなたのことを忘れるということはありません。

女性があなたのことを忘れるのは、あなたがその女性を振った場合です。

自分を振っている立場の女性はあなたほどつらい思いをしていませんから、忘れるという作業をする必要がありません。

心配しないでも、絶対忘れることは無いと思います。

なのでその女性とつながりを持とうとしないこと。

つながりを持とうとする行為が相手の女性を追いかけている行為になります。

恋愛も復縁も女性を追いかければ逃げます。

向こうに来てもらわなければいけません。

特にこちらが振られている場合は。

復縁を叶えたかったら、やはりしなければいけないのが、一度手放すこと。

自分のミッションに集中して彼女の存在を一度消します。

自分の人生をエンジョイします。

彼女抜きで。

他の女性との出会いに積極的になることもおすすめです。

とにかく自分自身が自分自身のみでオッケーになることが復縁に必要な重要なファクターということですかね。

趣味や仕事、他の女性などなど、彼女を忘れて人生を楽しむことに集中してみてください。

くよくよしていると、元カノも別れてよかったと思います。

その逆をすれば良いんです。

相手の女性が後悔するのは、あなたがその女性よりも有意義に人生を楽しんでいる場合が一番多いです。

復縁したかったら、夢や目標に向かって頑張ったり楽しんだりすることが一番近道です。

キーワードは『逃したビッグフィッシュ』です。

関連性のある記事