女性にモテる雰囲気イケメンになろう・女性は男性のどんな見た目が好きか?

0
女性にモテる雰囲気イケメンになろう・女性は男性のどんな見た目が好きか?

男女で違う異性の見た目の判断基準

男性と女性は本当に異性を見るときの基準が違う。

こういうのは男性なら女性、女性なら男性のことを勉強してみればどんどん違いが出てきて面白いといえば面白いんですが、

理解に苦しむことをしばしばあります。

例えば男性が女性の容姿を見るときに判断しやすいのが、

ここがこうなってるから可愛い、あれがそうなってるから綺麗なんだな、とか論理的に、

AだからBという感じで判断してしまいやすい。

巨乳だから良いとか、鼻や目の付け所がシャープだから綺麗だとか、そういう基準で判断してしまうんですよね。

男性は。

見た目をかなりのウェイトで重要視します。

若いうちと、関係性が始まる前は。

さて女性は同男性の見た目を判断するかというと、

このパーツがこうなっているからこう、というような論理的にイコールで結ぶわけでは無く、なんとなく全体像として男性の姿を見ています。

女性は男性の髪型、顔つき、ファッション、小物、などを総合的に全体像としてぼんやり見る感じですかね。

なんとなくイメージするのが難しいですが、男性としてはこれ嬉しいことなんですよ。

なぜなら男性は見た目が良くなくても良いから。

まあ男性に求められるのは見た目以外のオスの要素がほとんどなんですけどね。

女性が惚れる男性の動き、ジェスチャー、ボディランゲージとは?・姿勢、アイコンタクト、話し方、スピード、これだけマスターすれば確実にモテます

では男性はどんな見た目を意識すればよいのか?

となると、どんな見た目がモテるのかというと、ずばり雰囲気イケメン。

雰囲気イケメンというのは、まあ、雰囲気、つまり全体像がオシャレだったりカッコよかったりすれば良いんです。

イケメンの特徴である二重、鼻筋の通った鼻、シャープな輪郭、こういったものは関係ありません。

女性が言うイケメンの男性というのは顔をフォーカスした場合、部品が良いというよりも配置というバランスがとれている場合の方が多い気がします。

それでも顔をフォーカスせず、全体の雰囲気を見て女性は男性の見た目を判断しますが。

とは言っても見た目の要素というのは女性にとっては2割程度の重要度しかありません。

女性にとって男性の見た目は清潔感とかがあればそれで良いという人がほとんどです。

さて、話が変わってしまいましたが、雰囲気イケメンになるには何をすれば良いかということですが、以下の通り。

  • 髪型を短髪目で流行りの感じか自分に似合った感じにする
  • 服装をシンプルで今風にする
  • 太り過ぎない

このくらい。

あまり難しいことじゃないんですね、実は。

簡単に雰囲気イケメンになれます。

髪型を短髪めで流行りの感じか自分に似合った感じにする

まず短髪めの方がよいですね。ロン毛好きという女性もいますが、少数だし、似合ってればの話。

ロン毛が似合う男性というのはほとんどいません。

顔が良くてもロン毛は似合う似合わないがあるので、リスクを無くすためにも髪は普通の長さくらいがちょうどよいです。

短めでも良いんですが、短すぎるのも少しリスクがあります。

女性は普通の長さが一番好きです。

出来れば今風にスタイルされていれば尚良しです。

ただホスト風のような髪型は一部にはうけるでしょうが、年齢やターゲットを考えると無難なのは派手過ぎないスタイルされた髪型。

色も暗めの方が印象は良いです。

それか、

自分に似合っている髪型というのがあればそれが一番良いです。

女性は痛い恰好をしている男性が苦手です。

いくらカッコよくても痛い髪型や服装をしている人を敬遠します。

なので自分に似合っているスタイルが一番受け入れやすいわけですね、女性には。

あまり髪型は冒険しないほうが良いです。

服装をシンプルで今風にする

これも雰囲気イケメンには大事な要素です。

冒険しないということですね。

迷彩柄の上下とか、上下セットのジャージとか、女性はこういうのは敬遠します。

シンプルなスタイルが一番好まれます。

たとえば、細めのジーンズとボタンシャツとか、セーターやニット。

夏はTシャツだけでもいいし、カジュアルな半袖シャツでも良い。

派手過ぎないアクセサリーをさらりと着けているとオシャレ感が出るし、オシャレに気を使っているというところも見せれます。

女性は基本的にオシャレな男性が好きです。

少し個性がある感じでも良いし、清潔感がある今風な感じのファッションならだいたい悪い印象は持たれません。

個性は少しだけアクセントとしてが良いですね。

とにかく冒険するのはあまりにも危険。

冒険できるのはファッションリーダー的存在くらい。

『ただしイケメンに限る』

というやつです。

太り過ぎない

あまり太りすぎていると雰囲気イケメンとは言えません。

女性が好きなのはやや細めか中肉中背。

細すぎても自分と比べて落ち込むし、太りすぎているとかっこよくないのと清潔感を感じられません。

細身になる必要はありませんが、ちょっとぽちゃっとしてると女性に好かれる可能性が減ります。

まとめ

まとめると、

見た目は好きになるには関係ないんですが、話をするきっかけがなければ好きになってもらえません。

まずは話をするチャンス、接点を持つ機会を増やさないと何も始まらないわけです。

そういったチャンスを増やすにはまずは見た目で完全になしという感じにならないこと。

もっと言えば、雰囲気でイケメンなら女性は自ら話しかけてくることだってあります。

もちろん最初は業務連絡的なことですが、そういったことからチャンスが広がるわけです。

自ら機会をつぶしていてはもったいない。

イケメンになる必要はないし、なれない。

雰囲気が良ければそれでいいんですね、女性は。

女性って意外とフェアなんですよ。

関連性のある記事