女性は間接的で曖昧で遠回しな愛情表現を喜ぶ・ゴルゴ13、007ジェームズボンド、ルパン三世に学ぶ女性の深層心理

0
女性は間接的で曖昧で遠回しな愛情表現を喜ぶ・ゴルゴ13、007ジェームズボンド、ルパン三世に学ぶ女性の深層心理

このサイトを読んでくれた人は女性の気持ちがなんとなくわかってきたんじゃないでしょうか?

一番よく理解できるのがこの記事だと思うので、参考にどうぞ。

多くの男性からアプローチされる綺麗な女性はどんなことを考えているのか?・お金持ちの男性に学ぶモテない男克服法・脱非モテ

この記事でも少し触れているんですが、女性はあからさまなのが好きではない。

逆に言うと、オブラートに包んだ表現を好みます。

もちろんだからと言ってセクシャルな表現は敬遠されますが。

今日はそういった話。

女性は恋愛を楽しんでいる節があると他の記事でも書いているんですが、

女性は恋愛をゲームだと思っている節がある・小悪魔に気にいられる、好かれる方法

女性は曖昧な表現や、答えをちょっと考えなければいけないような事柄が好きなんですね。

曖昧な好意があるそぶり

例えば、女性に好きな男性がいたとします。

その男性が女性に好意を寄せているようなそぶりを見せることがあると、女性はすごく喜びますw

非常に曖昧なんですが、女性はその男性が自分のことが好きかもしれないという感覚をものすごくエンジョイします。

女性は好きな男性からいきなり『好きです』と言われるよりも、徐々に好きなのか好きじゃないのかの緊張感を楽しみながら恋愛を進めるのが何よりも好きです。

そういった焦りを見せない男性が多いのも年齢層の高めの成熟した男性であることから女性は年上の男性を好みます。

遠回しな表現

他には、女性は言葉で言うと、遠回しな表現が好きだったりします。

例えば、

『今日~ちゃんの夢を見たよ』

なんて言われると、好きなのかな?と想像します。

夢を見ただけでは好きかどうか分かりませんが、その女性のことを考えていたから夢を見たとも取れ、

女性はその男性が自分のことが好きなのかもしれないと妄想します。

他の例で言うと、

その女性がおすすめしていたレストランに行ったことを女性に報告するとか、

女性と間接的につながった事柄だと女性はすごく喜びます。

女性はこういった想像、妄想を掻き立てる内容のことが好きで、気になる男性からこういった表現を混ぜた会話をされるとすごくドキドキします。

あと、会社で男性が目を見て挨拶してくれたとか、そういったこと。

それだけで好意があるのかもしれないとドキドキするんですね、女性は。

女性がポエムを好きなのはそういった理由から。

裏に何か別の表現が隠れた詩とか歌詞とかそういったものが好きです。

女性が惚れる男性の動き、ジェスチャー、ボディランゲージとは?・姿勢、アイコンタクト、話し方、スピード、これだけマスターすれば確実にモテます

こっちの記事でも書いているんですが、女性は目に見えないところで男性を判断しようとします。

その裏にどんな意図があるのか、真意があるのかというのを探ることが女性の本能に埋め込まれています。

それが彼女たちの仕事。

自分と子供を守ってくれる男性かどうかということ見極める習性がこういった隠れた意味をかぎ分けたり楽しんだりするようになったというわけです。

まとめ

女性は敏感です。

男性が言葉の裏にどんなことを意味しているのか、行動の真意はどうなているのかなどということが男性よりもわかるようになっています。

男性が浮気したかどうかわかるのも女性特有のシックスセンス、目に見えないところでの真実を把握する力のおかげです。

女性との会話ではインダイレクトな返答をしよう・女性に良い人だと思われようとするのは止めてミステリアスで魅力的な男性になる方法

こっちの記事でも紹介しているんですが、女性がインダイレクトな回答を喜ぶのもそういった意味からです。

ギャップが好きなんですね、基本的に。

目に見える表面的な意味とその裏に隠れた本当の意味にギャップがあればあるほど女性は興奮します。

もちろんいい意味でも悪い意味でも。

女性の大好物、ギャップとサプライズというエンターテイメントを駆使して感情を揺さぶる方法

ツンデレ男性の基本性格と対処法、攻略法・ツンデレは女性にモテるか?

だからツンデレは女性の好きな性格です。

とにかく女性は二面性を持ったものが好きです。

エンターテイメントに求めるのも、男性に求めるのも。

目に見えないものの後ろに隠れる本当の意味を知った時、女性はものすごく快感を覚えます。

とくにその隠れた真意がポジティブな物であればあるほど。

表面的に『良い人』と呼ばれる男性の後ろに隠れた闇の部分を女性は見てしまいます。

裏の真相をかぎ分ける習性から、表面的に見えるものと相反する性質を持つものを名探偵コナンのように探しだします。

隠れた部分が闇であればあるほど、女性はその人間を敬遠します。

だから怖そうな人やツンデレがモテ傾向にあるわけです。

すこし話が変わりますが、人間だれしも自分にして欲しくないことは相手にもしないし、自分がして欲しいことは相手にもしようとします。

人間が持った素晴らしい性質なんですが、女性が男性に自分の二面性を見せるのは、男性にそういったものを求めているからです。

一面しかない、裏表のない性格というのは女性にとっては退屈そのもの。

それでもギャップとサプライズを使いこなしていればその男性は飽きられることはないですが、女性はとにかくエンターテイメント要素のある恋愛と男性が好きなので、そういったトラブルになりうるようなことをわざと生み出してるわけです。

割と計画的に感情的な自分をふるまって男性の別の面をあぶりだそうとしています。

一種のメンタルテストでもあるんですが。。

そういう女性に対して逆に感情的になる男性。

そういったことをすべて見通しているのがゴルゴ13、ジェームズボンド、ルパン三世で、アニメなどの架空のキャラクターから学ぶことがたくさんあります。

そう考えると、モンキーパンチさんやさいとうたかをさんはかなり女性心理が分かっているモテモテ男なんじゃないかなと思います。

では。

関連性のある記事