女性の感情の起伏は許してあげてください・親しい人にだけ見せる怒りは喜んで受け入れよう

0
女性の感情の起伏は許してあげてください・親しい人にだけ見せる怒りは喜んで受け入れよう

女性の感情の起伏は実は喜ばしいものだったりします。

そりゃあいつもならかないませんが、時々なら、急になる不機嫌も含めて良いことなんですね、実は。

もしこれがいつもなら少し関係性が悪化していると思われます。

ですがが、仲の良い時もあって、不機嫌になるときが急にある場合は彼女があなたに心を開いている証拠です。

女性はこういうのは赤の他人には見せません。

もし、女性との関係性が悪くなっていない場合は急に見せる不機嫌は許してあげてください。

なぜ女性は急に不機嫌になったり、黙り込んだりするのか?・ぷんすか怒った女性に包容力を見せてやりましょう

こっちの記事で女性が不機嫌になる大きな原因みたいなのを詳しく書いているんですが、

女性の急な不機嫌の理由には男性のせいである場合とそうじゃない場合があって、男性のせいじゃないことがほとんどらしい。

なんでもかんでもぷんすかしている女性だと男性のせいじゃなくても男性のせいにされるんですが、基本的には自分の身に起こった何でもないことが原因だそうだ。

例えば簡単な例を挙げると、

  • 化粧のノリが悪かった
  • ニキビができた
  • ストッキングが伝線した
  • 体重を計ったら1キロ増えていた
  • 白髪が1本あった
  • 給料日を1日勘違いしていた
  • 嫌な予定を思い出した
  • 不機嫌な自分を彼氏が無視した

などなど、数えればきりがないほど。

これらは日常的にあることで、こういった割と意味不明な理由で女性は自らを負の怒りのスパイラルに落とし込んでいく。

これを彼氏が見つけて不機嫌な女性に手を差し伸べてあげれば良いのですが、女性は大抵、

『なんでもない』

と答えます。

男性もそれを鵜呑みにして2回目を聞くのを止めます。

そこでケンカ勃発w

女性の負のスパイラルに男性も巻き込まれますw

女性も自分では悪いと思っているのですが、なにせ感情の強さが男性の7倍もあるので、理性と闘うことが不可能になっているんですね。

言ってみれば悟空 VS 界王拳7倍の悟空が戦っているようなもの。

自分で止められっこないんですがこういう姿は赤の他人には見せることはありません。

なぜか。。。

もし思い当たる理由がなくて女性がこんな感じで不機嫌を躊躇することなくさらけ出してきたらポジティブにとらえてください。

女性はこういった姿は中の良い人か恋人くらいにしか見せません。

こういうのをだれかれ構わず見せていたらやばいやつですからね、その辺は女性もわきまえています。

気を許した相手にしか見せません。

この『気を許す』ですが、これは女性にとってとても大きな意味を持ちます。

女性のスイッチと男性のスイッチの違いとは?・異性を好きになるスピードの違いとは?

こっちの記事でも書いているんですが、女性は男性よりも人を好きになるのに時間がかかります。

人を好きになる、人に気を許すのに時間がかるわけです。

気を許すという行為はある程度以上の好意がないと女性はなかなか出来ません。

好きという感情と似ているといえば似ているし違うといえば違うんですが、気を許すという行為は相手を信頼していないと出来ません。

女性が気を許す相手が異性である場合は特に。

つまり女性がこういった行為を見せてくるのは女性があなたを信頼していて、あなたに甘えている証拠です。

このサイトで言う真の理想の男性像になったとしても、女性の急な不機嫌にはかならずぶち当たるものです。

なので僕はこの急な不機嫌な態度には少し下がって傍観するくらいでいいんじゃないかなと思います。

むしろ喜んでも良いかもしれない。

男性は女性がなんで怒らなければわかんないんですけどね。

女性が不意打ちで怒ってきたら、

おっ気を許してる気を許してる

とにやりとして喜んで女性の怒りをなだめるようにすれば女性の機嫌が直るのも早いし、

『私を分かってくれるのはあなただけ』

という風に感謝するようにもなるし、離れられないようにもなります。

まともな女性ならそこで甘えを出さずに、

『いつも悪いな。。』

と思ってくれます。

ダメな女性なら怒りのはけ口にしてくるようになります。

この辺で男性も良い女性かダメな女性か見分けることが出来るようになると思います。

僕の経験上怒りが収められない女性は一緒になるのは難しいかなと思います。

僕もいろいろな女性をなだめるようにしてきましたが、そこからはその女性の性格次第。

怒りが次の日やその次の日まで続くようなら付き合いを考えたほうが良い気がします。

なだめてすぐに怒りが収まる娘というのはかなり付き合いやすかったし長い間関係が続きましたからね。

女性の感情の起伏は海の波のようなもの。

僕たち女性の怒りの波に乗るサーファーは女性が気を許していることを喜んで受け入れるべきですが、

あまりに津波が多いとサーフィンも命取りです。

その辺のバランスは人それぞれなんですが、女性の言い分としては男性を信頼しているからしてるという行為だそうだ。

それを言われればね、広く受け止め許すしかない。

というか、誰にでもは見せない一面ですからね、男性も同じです。

関連性のある記事