自分から女性を振った場合の復縁はどうする?・自分から連絡した方が良い?

0
自分から女性を振った場合の復縁はどうする?・自分から連絡した方が良い?

こちらから女性を振って恋しくなった場合はどうする?

自分から彼女を振った経験がありますか?

おそらく殆どの人はあると思います。

その女性交際していたとしてもしていなかったとしても自分を好いてくれている女性を振るというのは少し辛いですが、

恋愛は慈善事業じゃないのでチャリティで恋は出来ません。

そういうのは女性の方は慣れているんですけどね、相手の男性を振るのはw

まあそういう感じですが、振った時は良くても時間が経って、恋しくなるということはやっぱり良くあります。

付き合っていた場合は冷却期間が終了した合図というか、あのころがふと懐かしく、恋しくなる。

こういう場合振った側としてはどうすれば良いのか?

  • 時間をおいて考える
  • 恋しさが消えない場合はこちらから連絡する

これくらいですかね。

時間をおいて考える

僕が思うに、こういう場合は取り合えず時間をおいて考えるというのは最初に取らなければいけない対処法だと思います。

別れを告げた時、振られた側はものすごいショックと悲しみを感じて立ち直れないくらいまでメンタルやられます。

僕も何回も経験しましたw

一度そうなっているので、受け入れるまでに時間はかかりますが、一度受け入れてしまえば楽になります。

ただ、振られた側がまだ男性との関係を引きずっている場合があるので、そういうケースは少し慎重にならなければいけません。

もし相手の女性がまだ感情を引きずっている場合、寄りを戻したいと言ったらまた感情をかき乱すことになります。

これだけなら悪くないんですが、相手の女性があまり何も変わっていない場合、またその女性を振ってしまうことになります。

しかもそういう場合がやっぱり多い。

『そうだった、これがいやだったんだ。』

と。

僕も経験がある。

振られた場合によりを戻そうと言われて戻した場合と、自分から寄りを戻そうとした場合。

実際どっちも変わっていない場合がやっぱり多い。

感情がまだあるうちは時間もそんなに立ってないし、自分磨きみたいものもまだ出来ていないし、何も変わっていない。

こういう場合はやっぱりじっくり考えたほうが良いのではないのかなと思う。

恋しさが消えない場合はこちらから連絡する

さて本題なんですが、もしこちらから女性を振っている場合。

もし相手の女性が恋しくてどうしようもない場合、時間をおいて考えてもその女性がやっぱり気になる場合はこっちから連絡した方が良いと思います。

振った手前連絡出来ないというのはやはりありますが、

振った側から連絡出来ないのは自分が今度は振られる可能性があって、それを恐れている場合は、リスクを取っても別にいいんじゃないかなと思います。

面子などを考えている場合はリスクがあるので連絡はしないほうが良いと思いますが、振られた側からすれば自分を振った相手から連絡が来るのは少なからず嬉しいもんだと思います。

まだ好きである場合ももう好きじゃない場合でも、自分を思って連絡していますから、嫌な気分はしない。

自分から振った手前連絡出来ないというのは、おそらく連絡はしたいけど、拒否されるのを恐れている感じ。

他の記事でも書いているんですが、こういうのは別に男性がリスクを取って最初に話しかけるのと同じで、断られても拒否されても別にいいんじゃないかなと思う。

僕も自分から振った女性のことが恋しくなって自分から連絡するこに迷いがありましたが、一応してみました。

相手の女性はもう感情がなかったみたいで拒否されましたが、別にそれでよかったと思っています。

もし振った手前連絡出来ないというのが、拒否されることを恐れていたりする場合は、リスクを取って連絡する方が良いと思います。

その方があとあと自分でも納得して次に行けるから。

あと、モテる男性は拒否されることをなんとも思いません。

自分に自信があれば相手に拒否されようがどっちでもいいわけです。

確かに振った手前今さらというのはありますが、相手の気持ちを考えてしないというのであればそれでいいと思いますが、

恋しくてしょうがなく、昔に戻りたいと思っている場合は拒否されるのを覚悟で連絡した方が前には進みやすいと思います。

関連性のある記事