マメな男 vs テキトーな男ではどちらが女性に惚れられやすいか?・女性の彼氏理想像への大きな誤解

0
マメな男 vs テキトーな男ではどちらが女性に惚れられやすいか?・女性の彼氏理想像への大きな誤解

まめな男性は女性にどう映る?

まあこういうのは男性の永遠のテーマみたいなもんですねw

まめな男性で、女性に連絡を欠かさないという人はやっぱり多いと思います。

そういう男性というのは生真面目だったり、とてもやさしかったり、相手の立場を考えて行動できる親切な人が多い気がします。

そういうまめまめまーめな男性を女性は理想像としてあげることも多いです。

ですが。。。

そういう男性に魅力を感じないという女性の方が多い。

こういう矛盾した状況が結構起こるんですよね、恋愛には。

女性が良く言う、

『優しい男性が好き』

というのは嘘じゃないんですよ。

『まめな男性が好き』『ロマンチックな男性が好き』

というのは女性が理想の男性像に挙げる上位に入っている条件です。

これらは間違っているわけじゃないんですが、僕たち男性が女性にアプローチをする際に、

女性が言う言葉を鵜呑みにして行動するとほぼ100パーセント撃沈します。

なぜか?????????????????

もうこれにはクエスチョンマークが山ほどついて回ります。

『優しい男が好きって言ったじゃん! まめな男が好みって言ったじゃん!』

と言いたくなります。

そうじゃないんですよ。

女性が好きな男性の条件に入れたあれらのリストは、

好きな人がそうだったらいいなという理想

を言っているだけなんです。

そういう要素を持っていたら好きになるよというリストじゃないんですね、あれは。

『優しい男性が好き』=>『好きな人が優しくて私だけを特別扱いしてくれたらいいな』

『まめな男性が好き』=>『好きな人がまめでいつも連絡してくれたらいいな』

『ロマンチックな男性が好き』=>『好きな人がロマンチックでいろいろなサプライズとかオシャレなデートを用意してくれたらいいな』

『好きな人が正直でした』=>『ピース』

という意味なんですよ、実は。

あなたがこれらの要素を持っていて、あなたのことを好きでもない女性にこんな風にアプローチしてもうまくいくことはほとんどありません。

何度も言うようですが、女性は追いかける価値のある男性が欲しいわけです。

好きでもない人に追われると女性はさらに逃げ、追い続けるとストーカー認定されたりします。

女性は追えるくらい価値のある男性に好いてもらいたいのです。

自分が追う恋をして、好きな男性に自分が持っている愛情より少し少なめの愛を返してもらいたいのです。

恋愛において、我々男性に選ぶ権利はない・女性は追われるより追いたいのか?

女性は男性を好きになるのに、基本的に男性より長い時間を必要とします。

本能的な面で相手を良く知ってからじゃないと好きにならないようになっています。

女性のスイッチと男性のスイッチの違いとは?・異性を好きになるスピードの違いとは?

この辺が男性と女性の大きな違いのひとつ。

なので付き合ってもない段階、まして相手の好意がまだ小さかったりわからない時は、あまりまめに連絡はしないほうが良いと思います。

テキトーな男は女性ににモテるのか?

さて、そうなると、マメな男性と対称的なテキトーな男。

連絡も返したり返さなかったり、褒め言葉が本心なのかどうなのか、

こういう男性は割とモテる傾向にあります。

何を考えているかわからない感じが妙に魅力的に見えたりします。

あとあまり女性を追いかけまわさないので、女性に変なプレッシャーを与えることもありません。

逃げの姿勢を保ちつつ、ある時は本気かどうかわからないような誉め言葉を繰り出します。

ちょっとよくわからない感じだし、ギャップとサプライズを持っています。

こういう男性に女性はかなり惹かれたりするんじゃないでしょうかね。

これが自然と出来る男性が稀に存在します。

天性の才能というやつですかね。

女性に執着しない人ならこういう感じでナチュラルに出来て、

女性はそのテキトー男を女性に執着していない余裕のある男性認定してくれます。

そうなるとかなりプラスになります。

なんというか、かっこいいんですよね、何考えているかわからない男性というのは。

ハンターハンターヒソカ

マンガ、アニメで言うと、ハンターハンターのヒソカみたいなやつですかね。

何を考えているかわからない。

ただあのキャラをリアルで演じて『ゾクー』とか『ドキューーン』とか『くくく』とかって笑ってると、

余裕のある男性認定よりもただの危ないやつ認定されるので、

あくまでも何を考えているかちょっとわからないくらいのスパイス程度くらいがちょうど良いんじゃないでしょうかね。

まとめ

という感じで、

女性にモテるのはテキトーな男の方です。

女性が理想の男性像に挙げる

  • 『優しい男性が好き』
  • 『まめな男性が好き』
  • 『ロマンチックな男性が好き』

は、付き合う前の男性の理想像じゃないということです。

付き合ってからの男性に求める態度のことを言っているわけですね。

  • 『好きな人が優しくて私だけを特別扱いしてくれたらいいな』
  • 『好きな人がまめでいつも連絡してくれたらいいな』
  • 『好きな人がロマンチックでいろいろなサプライズとかオシャレなデートを用意してくれたらいいな』

付き合う前は割とテキトー君で付き合ってからは彼女のことを大事にする。

でも基本性格はテキトーな感じ。

適当に見えるのに親切なところもたまに見せてくれるというギャップ萌えも期待できます。

そういう理由からもマメすぎて敬遠されている人は少しアプローチの仕方を変えたほうが良いかもしれませんね。

関連性のある記事