なぜ女性が浮気するのか?

古今東西、老若男女、恋の悩みは永遠に尽きないと言っていいほどつきません。

そもそも男女の考え方の違いが遺伝子レベルで働いているので、決して相いれることはないのですから、致し方ありません。

ですから、どちらかが妥協するということではなく、どちらも歩み寄りが必要なのです、関係が進展していけば。

さて、そんな関係性が進んで、カップルとして生活していくうえで心配なのが彼女の浮気。

これは男女ともに言えることなんですが、彼女の浮気というのは男性の浮気と違って、心離れが原因であることがほとんどです。

ですからその彼女の浮気を心配する男性は彼女の心離れや寂しさなどに対する対処というのが必要となってくるわけです。

浮気を阻止する一番の方法

浮気を阻止するために一番有効な方法は、最初に答えを言うと、

それは相手をあまり干渉しないことです。

女性は基本的に追いかけたい生き物です。

価値ある男性を追いかけ、自分に振り向いてほしくていろいろ尽くすことが好きなのです。

そして尽くしている自分もまた、好きなのですw

基本的に遺伝子的に恋愛気質なんですよね、女性は。

どちらのパターンも極端な例を想像してみるとイメージしやすいと思います。

1. 男性が女性にぞっこんで、すべてのことを投げ出して尽くす場合

もうこれは言うまでもなく、女性が確実にあなたに飽きてしまいます。

好きだからその女性に何かをしてあげたいというのは実は自分を好いてほしいというエゴのような面が大きいです。

たとえそうでなかったとしても女性はそのように受け取り、全て思い通りにいく自分以下の存在として遺伝子的に認識されます。

恋愛気質である女性は恋愛自体をゲーム感覚でとらえている面も大きく、そういった男性のことを簡単に手に入る軟弱な有象無象だと感じるようになります。

初対面やあまり間柄の深くない女性の見た目を褒めることは基本的にこういった行為につながりますから是非やめたほうがいいでしょう。

喜ぶ女性もいますが、明らかに少数派です。

ジュースが飲みたいといえばコンビニまで車を走らせ買ってきてあげたり、あれが欲しいこれが欲しいと言えばいつでも与える。

そのようなことを頻繁にしていれば確実に浮気されます。

そして外に目が行くようになります。

そして去られます。

2. 男性が自分自身に満足していて、精神的に女性に依存していない状態

そして2つ目の状態は男性が女性に精神的に依存しすぎていない状態。

女性に自由を与え、自分自身にリラックスしていて、冷静沈着なまるでゴルゴ13のような態度でいる場合。

※無口で人を睨めと言っているわけではありませんw

つまり女性にあまり鑑賞しすぎない毅然とした男らしい態度でいる場合です。

こういう場合は女性はその男性を無視できなくなります。

精神的に強い男性はほぼすべての女性が男性に求めるものです。

そうなると女性は外を向くことをやめ、あなたに逆に依存してくるようになります。

逆に干渉が始まるわけですw

女性を束縛するのに一番の良い方法は放置ぎみの態度をとることなんですね。

北風と太陽の話を知っている人は容易に想像できることだと思います。

  • 女性にあれこれどこ行くのか、何をしていたのか、いちいち聞かないこと。
  • やきもちを妬いても見せないこと。
  • 女性を疑わないこと。
  • 頻繁に連絡をとってつながりを持ちすぎないこと

こういった依存心を取り払うことによって、女性はどんどんあなたに興味を持つようになります。

まとめ

要約するとこういうこと。

起きている地球上の女性は精神的に強い、頼れる男性が好きです。

見た目じゃありません。

それは関係性が始まっていてもそう。

カップルでも夫婦でもそうなんですね。

正式な関係を持っているとついつい甘えが出て弱さを見せすぎることがありますが、女性が女性である限り、男性の強い部分に惹かれるようになっています。

ですから、女性が浮気をしたり、去ったりしないようにするには、自分自身が男性的な強さを持ち、女性にこちらを向かせることが一番強力で一番簡単な方法なんですね。

実際それ以外に方法はありません。

魅力的なものがあれば男性もほかに興味がなくなるのと同じことです。

男性と違って、女性は遺伝子的に一人の男性に集中するように組み込まれています。

ですから、この『他に興味がなくなる』という作用が強力に効いてくるんですね。

ということで、まとめると、

女性に依存しない

ということがキーワードになってきます。