イケメンがモテる理由とは?・イケメンの武器は実は顔じゃない、モテる最大の要素は自信

0
イケメンがモテる理由とは?・イケメンの武器は実は顔じゃない、モテる最大の要素は自信

僕たち男はほぼすべてモテたいと思っています。

女性もそうなんですが、男は特にモテたいと常々妄想しています。

ブラッドピットのように、トムクルーズのように、キムタクのように、モテてモテてモテまくりたいのです。

なぜ彼らがモテるかお判りでしょうか?

彼らがモテるのはまずイケメンだから。

これは生まれついての幸運で後天的には美容整形でもしない限りどうしようもないことです。

まずこのイケメンという要素がとっかかりになりモテます。

ただこの表面的、外見的にモテるというのは最初は良いんですが、中身が大したことなかったら、魅力的な女性と知り合いにはなれますが、

デートに出かけたり、体の関係を結ぶという状況までには持っていくことは難しいです。

女性はイケメンが好きですが、体の関係を持ったり真剣な交際をするのに見た目というのをそこまでは重要視していません。

イケメンでも超が付くほどビビりだったり、不潔だったり、ケチだったり、意地が悪かったら電光石火のごとくバイバイされます。

女性は男性に対する見た目の比重は男性のそれよりだいぶ低いのです。

女性は男性の見た目はあまり気にしないのですが、最低限の清潔さを求めています。

歯を磨く、鼻毛を抜くか切る、顔を洗う、髪を整える、綺麗目な格好をする、靴を磨くというような自分で何とかできることばかりで、

実は女性は意外と公平に男性を見ているという面もあるんですね。

意外とといえば失礼かもしれませんが、努力とか自分の意識の持ち方で何とでもなるところを重要視しているので、男性が綺麗な女性じゃないといけないというのと違って、実はフェアなんですね。

お金目当ての女性とかでも、実は頑張ればなんとかなるという面を見ているという点では公平に男性を見ています。

まあただ後者の場合は男性というかお金を見ているので論外といえば論外なんですが。

ということでモテるためにはまず清潔感を大事にしないと話にならない。

まずはここを何とかしてからがスタート地点ですね。

さて、先ほどのイケメンがモテるのはイケメンだからだと言いましたが、それはとっかかりではそうなんですが、

2ステップ目がないんですよね、それだけだと。

イケメンが持てる理由はイケメンだからという直接的な理由ではありません。

イケメンは自分の容姿に自信を持っています。

これが理由として大きいです。

なよなよした容姿端麗な男は実際本当に可哀そうなくらいモテません。

もったいな過ぎて言ってあげたくなるんですが、そういうのは余計なお世話なのでそっとしておきますが、

イケメンがモテる最大の理由は容姿からくる自信。

イケメン => 自信 => モテる

という構図が成り立つんですけど、

自信からモテるにつながっていて、自信とモテるの間になにもありません。

これは実はかなり公平に、僕たち男全員に与えられたチャンスなわけです。

フツメン => 自信 => モテる

ブサメン => 自信 => モテる

自信をつけるということが大事にかなり大事になってきます。

イケメンがモテたりモテなかったりする理由というのがこの、

『自信の表し方』

に関係しています。

例えば自信過剰な男。

『俺、モテまくりだし、女腐るほどいるし、お前もどうせ俺のこと好きなんだろ?』

なんていう自信過剰な男性。

こういう自信を持つことは良いんですが、口に出したりするもんではなく、自信というのは態度に出して初めて効力を発揮するわけです。

この『お前もどうせ俺のこと好きなんだろ?』というのを態度やジェスチャーで表すと、

余裕のあるスマイルを見せるとか、

女性の仕事を代わりにやってあげてお礼を言われたときに、『いいですよ、そんなの、ニコ』みたいな感じで天使のようなキザっぽい返答をするとか、

こういう感じのナルシスティックじゃない感じなら女性から嫌われることはありません。

初キスをした時に、『キスしてくるの待ってた?』なんていう上から目線な男性は嫌われます。

なんだこの勘違い野郎は。。。

と交際が終了する可能性すらありますから、自信の見せ方というのは非常に大事になります。

無さ過ぎても、ありすぎてもダメということですね。

大事なのが口で偉そうなことを言わないということ。

自信は態度に出してください。

ただ、その態度の出し方なんですが、

鏡を見まくって髪をいつも直していたり、自撮りしまくってSNSに投稿したり女性に送ったりというのはNGですね。

高確率で嫌われます。

カッコいいだけにそういうことをして嫌われるのは非常に勿体ないので、そういった感じのナルシスト的な行動は是非とも控えましょう。

あと自分の上半身裸の写真とかもSNSに投稿してナルシストぶりを遺憾なく発揮するのも控えたほうが良いですね。

当然、女性に直接送るのもダメです。

女性はスイッチの話でも書いているんですが、性的興奮を感じるのに時間とかムードが必要となるので、

男性のように、女性の裸を見てカチッと性欲のスイッチが入るという感じにはなりません。

女性のスイッチと男性のスイッチの違いとは?・異性を好きになるスピードの違いとは?

なので、いくら女性があなたに好意を持っていても、いきなりあなたの裸の写真が送られてきたら高確率で幻滅されます。

女性がすでにそういうムードになっていたり、そういう写真を要求してきたら全く別の話ですが、

視覚で女性に魅力を感じさせようと思うのは大きな間違いです。

まとめ

という感じで自信についてでしたが、

イケメンがモテやすいのは視覚からくる自信です。

一般的に男性はヴィジュアルを大事にします。

男性の見た目をあまり気にしない女性に対し、ビジュアルを重要視する男性はビジュアリズム的と言えます。

視覚を第一に考えやすいのが男性なので、良い見た目が自信になりやすい。

ブサメンがモテてると、

『なんであんな不細工が』

という疑問が頭の中にわいてきて、

『俺の方がカッコいいのに』

なんていうことを思ってしまうわけです。

それを女性に言ってしまおうものなら、性格の悪いやつ認定され、永遠にさよなら系男子になり得ます。

イケメンでも。

なので、男性はとにかく自分の性格について磨きまくるということが大事になります。

イケメンなら、

性格が良けれさえすれば、

最初のチャンスが多いだけに彼女を途切れさせない人生を送らせることだって簡単に出来ます。

お金についてもそう。

ビジネスでの成功は自信になります。

お金をたくさん持っていても自信になったりします。

そうやっていろんな角度からの自信があれば、あなたを女性は放っておきません。

ただ誤解しないでほしいのですが、お金とかビジネスの成功というのはモテるという要素にはなりません。

表目的にはモテるだろうし、お金目当ての女性も寄ってくるとは思いますが、

その後の関係というのでやはり自信がキーとなってきます。

バイオリンが出来る俺すごいじゃん。

暗算が得意な俺すごいじゃん。

カッコいい車持ってる俺すごいじゃん。

という、小さなことでも自信をつけることが大事。

ここでまた勘違いして欲しくないのが、それを口に出したり鼻にかけたりしないこと。

偉そうにしないこと。

そうやって自信をつけていくと、女性が寄ってきます。

女性がたくさんいればそれもまた自信になります。

最高の無限ループが出来上がるんですが、高飛車になってはいけません。

モテるのに偉そうなことを言わない男性というのはさらにモテます。

偉そうなことを言わない => 偉そうなことをいう必要がない => 自分に自信があるんだわ => モテる

ということですね。

自信をつけるとともに、自信のなさを取り除くという作業がモテるために必要な大きなステップとなってきます。

関連性のある記事