好きな女性にラインで既読無視、既読スルーされたらどうする?・モテない僕らがモテるようになるには?

0
好きな女性にラインで既読無視、既読スルーされたらどうする?・モテない僕らがモテるようになるには?

さてさて、この問題は男女問わずぶち当たることだと思います。

連戦練磨で負け戦なしのこの世で一握りのモテモテ男とモテモテ女の人にはなんのこっちゃ分かんないかもしれませんが、

この世にはモテる人よりもモテない人の方が圧倒的に多いのです。

なのでモテないからって焦ったり自暴自棄になったりする必要はありません。

99パーセントはモテません。

ということでなんら心配することは無いのです。

だからこれから、出来るだけモテるようになりましょうということなのです。

さて、ラインについてですが、

女性よりも、男性の方が既読無視、既読スルーを食らっている人が多いんじゃないでしょうか?

なんてたって、女性は三度の飯より無視が好きな生き物ですからw

男性なら女性に無視された経験はみんなあると思います。

おそらくない人なんていない。

そんな無視が好きなファーブル昆虫記のファーブル見たいな女性たちですが、

許してあげてください。

彼女たちも悪気があってしているわけではありません。

無視をするにはやっぱりそれなりに理由があるんです。

それをちょっと解説していきます。

女性がラインなどを既読無視、既読スルーする理由

とりあえず簡単に言うと、、

  • あなたに興味がない
  • なんて返事すれば良いかわからい
  • 後で返信しようと思っている
  • 寝落ちした
  • メッセージを開けた瞬間、他の用事が出来た
  • 要件が終わったと思っている
  • 駆け引きをしている

このくらいでしょうか?

これいろいろ解説します。

あなたに興味がない

これはもはやどうすることも出来ません。

力づくで何とかなるもんじゃないし、やってはいけないことです。

催促メッセージや、怒りの矛先を彼女に向けたメッセージを送ったら『The End』です。

『こんな余裕のない男いらない、怒られなきゃいけないなんて意味わかんない』

ってなって永遠にお友達ゾーンからも外されます。

そうなったらもうチャンスはありません。

涙のテイクアチャンスもないのですw

そうならないように、無視されたからと言って、怒りに任せた文章や、催促メールなどを送るのはやめましょう。

結論から言うと時間を空けて再度別の要件でラインすること。

無視したことに触れるのは絶対にいけません。

余裕を感じさせられない小さな男というレッテルを貼られて終わりです。

気分を一新して、別のトピックで数週間後にもう一度メッセージを送るのが良いと思われます。

なんて返事すれば良いかわからい

これもあまり放置してこれ以上は何も追及しないほうがいいパターンです。

もしあなたのことが好きなら、女性は高確率で変な話題だろうが、返信してきます。

もし返信がないのならとりあえずは女性の返信のペースに合わせることが大事です。

ただ返信がないからと言ってあなたのことが好きじゃないということにはならないので早まらないように。

とにかく返信に困るようなことを言ったという自覚があるなら少しフォローになるようなことを送って様子を見てみるのもありですね。

『あ、すまんすまん、冗談だよ』

みたいな感じであまり下手に出ないようにするのも大事。

よほどひどいことや相手の傷つくようなことを言って無いときは自分でも軽く流せるようになった方がよいですね。

とりあえず待つというのが良いでしょう。

後で返信しようと思っている

もしあなたが最後に送ったメッセージが質問系だったり、会話がまだ続くような内容なら、これも催促メッセージはしないほうが良いです。

よほど大事な用事とか、期限があるような内容でない限り、あまり頻繁にかまってメールは送らないほうが良いです。

あなたのことが好きとか気になっているなら、女性はわざわざ話題を終わらせたりというようなことはあまりしません。

むしろ自分から話題を振ってくることの方が多い。

駆け引きをしているとしても、自分が最後にラインを送ったのであれば、返しにくい内容でなさそうならそのまま漬物で行くべきです。

放置ということですね。

寝落ちした

女性だって寝ますw

当たり前なんですが、こういう場合も考えられます。

なのでそっと寝かしておいてあげるのが男というもの。

本能ではゲへへなんですが、その辺はしっかり理性で抑えることが大事。

理性で自分をコントロールできる男性というのが魅力の一つでもあるわけです。

男性が魅力を失うもっとも近道というのが、自分を失って怒ることらしいです。

女性というのは守って守護月天な生き物ですから、常に自分をコントロールできる男性に惹かれるわけです。

そういった点からも女性が寝落ちした可能性があるなら、ラインは放置して他の事をするのが良いですね。

メッセージを開けた瞬間、他の用事が出来た

これは僕も結構あります。

ラインを開けて返信しようと思った瞬間、家族が訪れる。

こうなるとラインは後回しです。

無視して嫌われたくないという人もいるかもしれませんが、少々無視したくらいじゃ、女性は怒りません。

怒るかもしれませんが、それは怒ったようなふりをしていることも多く、あなたを試していることも結構ある。

そういう場合は、余裕をみせつけて、『はは、ごめんごめん、ちょっと急用を思い出してさぁ』

なんてかましてください。

そこで女性が、『昔のアニメかよ』なんて突っ込んでくれれば惚れ直すかもしれませんが、

たいてい女性はあなたを許してくれる寛容なハートを持っています。

少し無視するくらいがちょうど良いのも女性と接する際のポイントになります。

要件が終わったと思っている

これもまあ、あるといえばあります。

会話が続いていなくて、最後のメッセージが一言で終わっている場合や、用事が完結している場合は、

連絡無精な女性や、あなたにそれほどまだ興味がない段階や、あなたのことが好きだということがばれたくないときに使う好き避けをしている場合も、

こういう風に無言を貫く女性がいます。

取り合えずここは様子見ということでも良いんですが、要件が終わったのかなと思ってると思ったら、後からまた何かラインするのもありだと思います。

ただ、こちらから何か新しい話題を振る場合は、それ以前に会話が弾んでいた場合や、そういう経験がある場合の方が良いです。

こっちからばっかり質問している場合や話題を振っている場合は、残念ながらあなたに興味がまだないということなので、少し時間を空けたほうが良いという可能性の方が高いでしょう。

駆け引きをしている

これもなかなか難しい点ですが、見極めやすい時もあります。

例えばこれまでに会話が弾んだことが何度もあって、急に数日返信してこない場合や、

いつも向こうから話題を振ったり自分の周りのことをシェアしてきたりしてたのに、

いきなりサーっと引いて、数日音さたなしだったら駆け引きしている可能性があります。

そういう場合は、相手のことが好きならちょっとだけ待って、少しだけ安否を気遣う内容のラインをするもよし、

駆け引きだとわかっているならそれに乗らないという手もあります。

ただ、どちらも一長一短です。

もし相手の駆け引きに乗れば向こうがそれを頻発する可能性も出てきます。

一方、駆け引きに乗らないのであれば、向こうが諦める場合もあります。

ただ諦める場合と言っても、それまでにこちらが相手にまったく気を遣うような発言や行動をしていない場合です。

少しでもこっちが相手に気がある感じに接したことがある場合はおそらく向こうが諦めることは無いと思います。

女性は追えるくらい価値のある男性が欲しいので、その辺はなかなかはっきり言葉で言われるまではあきらめきれないという人も多いです。

まとめ

まとめると、ラインで既読無視、既読スルーされ場合は、余裕を持つことが大事。

つまりは数日くらいどんと構えるくらいの余裕。

焦る気持ちもわかるんですが、恋愛で焦ると絶対うまくいきっこないです。

分かっているけどほとんどの人が自爆していると思います。

無視されて悔しい気持ちもわかるんですが、もし自分が興味のない人から催促のメールや怒りのメッセージをぶつけられた時のことを考えてほしいと思います。

向こうがあなたに気がないというわけでは無く、そういう場合である可能性もあるということ。

そうなったら本当に嫌われてしまいますから、相手のペースを崩したりするような催促メッセージや怒った言葉で相手を傷つけたりするのはタブーです。

もし相手が催促メールが好きという性格で、それで今まで十分うまくやってきている場合は何も言えませんが、

まだ関係性がはっきりしていない場合は様子を見ながら、場合分けをして待つことが大事だと思います。

恋愛で、『これをすれば大丈夫』なんていう100パーセント効くドラえもんの惚れ薬のようなものは存在しませんが、

絶対に言えることは、『相手のことを考える』ことです。

相手の立場になって考えていれば自ずとわかってくることもあります。

それだけではありませんが、やってはいけないことというのはそういう考えからは自然とわかってくると思います。

ということで、ラインを既読無視された場合はとりあえず待つ。

というのが大事です。

関連性のある記事