優しすぎる男性が嫌われる理由・脱モテない頼りない男

0
優しすぎる男性が嫌われる理由・脱モテない頼りない男

女性に好かれるために女性にナイスになっていませんか?

女性に好かれたいがために優しい自分を演じていませんか?

好きな女性の為にいろんなことをやってあげたり、かわいいと褒めまくったり、

ひどい場合にはアッシーになったりメッシーになったり、都合よく使われる存在になっていませんか?

こういう感じで女性にアプローチしていては100万年に2人くらいしか美女はゲットできないでしょう。

こんな感じで『優しい男』のアプローチを仕掛けていても、女性はあなたのことを好きにはなりません。

むしろ軽蔑すらされるでしょう。

『なんでこんなに媚びてんの? 優しい男にでもなったつもり? 男のくせに』

『男のくせに』

『男のくせに』

と思われていいように時間とお金を使わされて屈辱を味わうだけです。

女性は確かに優しい男性が好きです。

これは紛れもない事実なんですが、女性が好きなのは、

『本当の優しさ』

なんです。

この本当の優しさとは、女性に媚びない優しさ。

もっと言えば、女性と体の関係を持つために見せる偽物の優しさではない、見返りを求めない優しさ。

女性は嘘っぽい優しさにかなり敏感です。

その辺の男性なら誰でも出来る優しい行為や、誉め言葉を投げかけたりしたくらいじゃ、

『どうせ私の体が目当てなんでしょ』

と思われ、ファイナルファンタジーでいうプロテスを唱えられて、もういきなり眼中にない男性の一人として認定されます。

ドラえもんの石ころ帽を強制的に被せられて、その女性からはあなたはその辺に落ちている石ころにしか見えなくなってしまう現象が起こります。

そんな風にならないためにも、女性に軽々しい優しさを見せるのは、女性にアプローチする上で非常に不利になってきます。

逆に考えてみればわかりやすいと思います。

例えばあなたが日本でもトップ10に入る大企業のトップだとしましょう。

その会社の従業員がやたらあなたに優しかったり、おべっかを使って舐めるように褒めまわしてきたら。。

『どうせ昇進がねらいだろ?』

と思うはずです。

社長であるあなたは、そんな社員よりも、成果を残してくれる社員を昇進させたいはずです。

そうじゃないと会社の為になりませんから。

会社を成長させるということは、この例で言うと、女性にとっては極端に言うと良い遺伝子を残すこと。

これはあくまでも極論ですので単純には言えませんが、女性にとってはそういうバレバレの嘘やナンパは、電話セールスをされているようなもんです。

男性でもセールス電話やセールスレターがあなた宛てに毎日来ればうんざりするはずです。

『またか』

と。

『またこのパターンか』

と。

綺麗な女性は疲れています。

毎日毎日、同じようなアプローチをされて、体目当て見え見えで話しかけられて、話しかけてくる男性みなに一瞬で興味がなくなるという状態です。

ということで、その本当の優しさなんですが、

女性が望む本当の優しさとは、体をはじめっから目的としない、見返りなしの優しさです。

『~ちゃんの為にやっといたよ~でへへでへへ』

な優しさじゃなく、まるでお父さんが娘に何かをしてあげる無償の優しさ、

『あ、それ、そこ置いとくぞ』

という感じのちょっとぶっきらぼうなんですが、

媚びない、見返りを求めない、無償の、

優しさのこと。

女性はこういう感じで何かをやってもらえると変なプレッシャーを感じることなくあなたの好意に甘えることが出来ます。

あなたの好意に甘えることによって、自然とあなたに良い感情を抱いてくるようになります。

あからさな裏がある優しさではなく、ちょっとぶっきらぼうで、恩着せがましさ0パーセントの本当のカインドネス。

これが好きなんですよ、女性は。

言ってみればツンデレが持つ優しさです。

ツンデレ男性の基本性格と対処法、攻略法・ツンデレは女性にモテるか?

こっちの記事でもツンデレについて書いているんですが、そういうのがすべて繋がってきます。

あと、このぶっきらぼうな感じのツンデレカインドネスが良い他の理由として、

女性があなたの優しさを何も期待していない時に優しくされることによって、

女性の感情の振れ幅は、優しさを期待している時と比べ、数十倍も違ってくるということです。

どういうことかというと、

体目当ての男性が意中の女性に優しくしたとしても、女性は何も感じません。

むしろ気持ち悪いくらいです。

なぜなら優しさの理由が体目当てということを知っていて、そのために媚びたりするだろうなということをすでに予想しまくっているからです。

逆に冷たそうな人が急にその女性に優しさを見せた時、女性の感情は大きく揺さぶられます。

ただ、この感情の揺さぶりが恋愛感情になるかということは断言出来ません。

感情を揺さぶられれば誰でも好きになるというわけでは無いのですが、

このギャップを利用した感情を動かす行為はマイナスにはなりません。

期待していない&想像できない、のに優しくされたとき、女性は大なり小なり感動を覚えます。

その感情の振れ幅の大きさが優しさの大きさという風に感じるわけです。

普段あなたが冷たい場合、女性は優しさなどは別に期待していません。

そんな冷たい感じのあなたから何か小さなことでサプライズや手助けされたとき、女性は感動します。

これが、ツンデレがモテる理由です。

ギャップとサプライズと大きな優しさを感じさせることが簡単に出来るのがツンデレの性格だからです。

変なプレッシャーを与えない分、友達としても心を許しやすいのがツンデレ。

まとめ

こういう感じで女性は優しさを求めています。

女性が好きなのは優しい男性なんですが、

ダイレクトに優しい男性が好きというよりも、

『優しさを感じさせてくれる男性』

ということになります。

つまり女性は、

『本当の優しさ、体を目的としない見返りなしの優しさ』

を感じさせてくれる男性を求めています。

優しいばかりで言うことを聞く男性を求めているんじゃありません。

女性は優しい男性が好きなんですが、優しいだけの頼りない男には魅力を全く感じません。

イエスマンな男性に女性はほぼ間違いなくときめくことは無いでしょう。

『イエス』が許されるのは高須クリニックだけです。

つまり女性は、優しさを通り越して弱い媚びる男性を生理的に受け付けないようになっています。

女性に尽くす男性というのは優しいのではなく、自分を持っていな頼りがいのない男性という風に見えます。

そういった召使のような行為や上っ面の優しさを女性は本当に本当に本当に嫌がります。

そういった女性の性質を理解したうえでアプローチすることが望ましいと思います。

関連性のある記事