さてさて、僕はですね、100記事書けば報われるということを鵜呑みにして2週間で100記事書きましたw

毎日8記事を目標に書いてましたから、この2週間のことはよく覚えていませんw

とにかくそれにばかり集中していて、トイレ、睡眠、食事以外は、記事を書くこと以外しませんでしたw

1記事の文字数は平均すると1500文字くらい。

少ないと思われるかもしれませんが、このくらいの文字数で100記事以上書いているブログのアクセスは安定しているので、1000文字くらいがボーダーラインだと思っています。

実験的にやってみたんですが、2週間で100記事書いたブログを半年放置しても一日のユニークは30人前後でストップw

何がいけなかったのかいろいろ考えてみましたが、あえて挙げるなら、

  • 短期間に書きすぎた
  • ドメインが弱かった
  • 競合が多く、記事が悪い

思いつくのはこれくらいです。

短期間に投稿しすぎてスパムみたいになったのかもしれないし、中古ドメインがそもそも強くなかったかもしれないし、競合が多いテーマだったかもしれません。

最後の競合の件はおそらくないと思うんですけどね。。

スパムの件も1日8記事くらいじゃ大きなキュレーションサイトはアウトになるし、手動ペナルティの通知も来てないし、おそらくドメインが弱かったんだと思います。

同じように作っても、ユニークが全然集められないブログもこれまでもありましたから、疑うのはやはりドメインの強さかなと。

まあ、もう少し記事を足してみたらどうかなと思って、10数記事足してみたら、50人台になる日も出てくるようになりました。

100記事書いて半年まって1日50人はきついw

まあ、実験的にやってみたわけですから、良いんですけどね。

もう少し時間をかけて記事を200くらいまでにしてみようと思っています。

そうなったら、また報告しますね。